5月2日 お弁当

68.5kg 18.8%
今日はちょいと外仕事。身体を使ってきます。
雨がちょっと心配ですが。
b0044825_842177.jpg
鶏つくねハンバーグ
コマツナのお浸し オカカあえ
卵焼き
ズッキーニとニンジンの浅漬け
サクランボニンジン(だと思う)

外仕事
[PR]
by stauntonia | 2008-05-02 08:33 | お弁当

4月15日 花

さて、一仕事片付けたので次への気分転換に職場の花のご紹介を。
ソメイヨシノが終わり、八重桜が咲き始めた職場ですが、この時期の一番のお気に入りは
b0044825_15244775.jpg
ヒメリンゴ
蕾のピンクと開いた花びらの白 葉っぱの緑があいまって 優しい気持ちにしてくれます。
何かと忙しいこの時期 貴重な花です。
b0044825_1526544.jpg
白花のヤマブキ
雑然と伸びてしまっていますが、この白もいいと思います。

花壇の花も少しずつ咲き出しました。
b0044825_1532572.jpg
オダマキです。
[PR]
by stauntonia | 2008-04-15 17:22 | 植物

職場の花

b0044825_11493752.jpg
数日前に職場に咲いている花を撮りました。
b0044825_11512149.jpg

サクラ      サンシュユ
シデコブシ   スイセン
ハクモクレン  バルボコディウム(スイセン)
[PR]
by stauntonia | 2008-03-28 11:59 | 植物

3月12日 お弁当

68.0kg 18.6%
昨日もたっぷり花粉を浴びました。今年は花粉症との闘いが復活です。
とはいえ春は外に出たいもの。困った、困った。
b0044825_974475.jpg
鯛のタイ風サラダ(ナンプラーで味をつけた鯛を焼いて、香菜を乗せただけ)
カリフラワーと生ハムのサラダ
高野豆腐と梅麩
鶏つくね
ミニトマト

b0044825_9104554.jpgミニ水仙とレンテンローズ 
[PR]
by stauntonia | 2008-03-12 08:30 | お弁当

3月11日 クロッカス

今日は外での調査。早朝の時間帯は代わってもらったので少しのんびりできます。
お昼時はちょうど外なのでお弁当はなし。外食です。

職場の庭にも少しずつ春がやってきました。
水仙、レンテンローズ、ムスカリ、ミモザなどが咲き始めました。
シデコブシもだいぶ蕾が膨らんできました。

クロッカスは黄色が2週間ほど前から咲き始め、盛りをすぎて
白と紫が顔を出し始めたところです。
b0044825_9193388.jpg

[PR]
by stauntonia | 2008-03-11 09:20 | 植物