タグ:ダイエット ( 4 ) タグの人気記事

9月28日のお弁当

昨夜の体重は67.9kg 体脂肪率19.1%
最近の傾向を見るとリバウンドが始まっているかもしれません。
というよりは、気の緩みですね。

明日は最後の夏休みをとって天橋立・京都へ。
ご馳走三昧が予想されます。どうにかして運動量を確保せねば。

さて、お弁当
b0044825_1235549.jpg

ブリのインパデッラ(下味をつけてオリーブオイルで)
ブロたま(ブロッコリーにからめた卵焼き)
トマトのサラダ
黒米入りご飯(昨晩の精進揚げを軽く煮たものが載っています)
ぶどう

いつもよりちょっと多かったですね。今夜の体重も怖い。
今週は一度もテニスをせずに終わります。
来週はなんとか予定を入れましょう。
[PR]
by stauntonia | 2006-09-28 12:39 | ワイン

6月23日のお弁当

68.5kg 19.1% 踊り場状態
昨晩はビールとカップ酒を飲みました。
ワインは飲みすぎてしまうので今週はちょっとペースを落としています。
明日は昼から15人でシャンパーニュ15本を飲む予定。
どんなシャンパーニュが登場するか楽しみです。そこで今夜は休肝日。
ちなみに私が持参するのは レクラパールのキュヴェ・ラルティスト
b0044825_13351925.jpg

焼肉(塩と醤油で)+水菜をたっぷりしいて
ひじきの煮物(じゃがいもの北あかりが美味い)
ミツバのお浸し
中華炒め
[PR]
by stauntonia | 2006-06-23 13:43 | お弁当

6月21日のお弁当

昨日の最終体重68.2kg 体脂肪率18.6%
テニススクールに行って汗を流した甲斐がありました。
先週の月曜日以来の休肝日でしたし。

さて、今日のお弁当は
b0044825_12192282.jpg

鴨のロースト(フライパンで焼き色をつけてから、たっぷりのワインとお醤油で蒸し煮に)
生揚げ、ミツバ、挽肉の豆板醤炒め
ズッキーニとピーマンの八丁味噌炒め

赤い色が足りませんでした。ニンジンを花型に抜いて散らせばよかったですね。反省
[PR]
by stauntonia | 2006-06-21 12:26 | お弁当

6月20日 お弁当

昨日の最終体重69.1kg 増加です。
ダイエットは危機。週末のフレンチ連荘がボディブローとなってきいてきたようです。
今日はお弁当も更に軽めに。夜はテニススクールにいって汗を流してきます。
休肝日宣言を今から・・・・・・・
b0044825_13404763.jpg


穴子飯
メカジキの煮付け
ポテトサラダ
ベビーリーフとハモンセラーノのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2006-06-20 13:43 | お弁当