タグ:オリーブオイル ( 2 ) タグの人気記事

67.7kg 19.0% 昨夜はテニススクールへ。
その後、妻の実家に桜を届けて帰宅。
休肝日のつもりでしたが、ついぐい飲みに2杯ほど日本酒を飲んでしまいました。

さて、今日は外での調査。お弁当はなしです。
何もないのもさびしいので最近お土産にいただいたオリーブオイルを。
b0044825_9231769.jpg
カリフォルニアの有機園芸や食育・食農教育の調査に出かけた職場の仲間のお土産。
ライムを絞り込んだオリーブオイル。
レモンと一緒に圧搾したオリーブオイルも好きですが、これも美味。
茹で野菜によくあいます。

b0044825_9265567.jpg

土曜日の夜はこんなワインを飲んでいました。
さすがフレデリック・マニヤン、村名もつかないただのブルゴーニュですが、
ウドと豆腐のサラダによく合いました。
[PR]
by stauntonia | 2008-03-18 08:13 | その他

10月4日のお弁当

昨夜の体重67.7kg 体脂肪率17.9%
テニスの成果は大。前日比0.5kg減
この調子でガンバロウ。
休肝日のつもりだったのに、嫌なこと嬉しいことがいろいろとあり、
結局ビール、焼酎と。 祝杯ということにしておこう。

さて、今日のお弁当。
b0044825_8485427.jpg

松茸ご飯(松茸がカナダから届いたそうで、家に帰ったら松茸ご飯がありました)
水菜と生ハムのサラダ
ゆで卵
丹波の黒豆の甘煮(天橋立のお土産)
おから
プチトマト
すだち
b0044825_8512842.jpg

サラダはこのオリーブオイルと塩を使います。
このオリーブオイル、同じ畑に植えてあるレモンを一緒に圧搾してあります。
とても美味しいのです。
この塩の美味しさは定評がありますね。いろいろなレストランが使っているクリスタル塩。
[PR]
by stauntonia | 2006-10-04 08:54 | お弁当