タグ:お弁当 ( 1545 ) タグの人気記事

さあ、金曜日
今日は午後仕事で外出。
そのまま直帰と言いたいところですが、職場に戻らなくてはなりません。残念。
土日は特に予定がないので、アイロンかけかな。
b0044825_8372434.jpg

豚ロースとピーマンの炒め物
ブロッコリー卵炒め
ひじき煮
ミニトマト
紫花豆の赤ワイン煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-23 08:36 | お弁当

今日もどうにかお弁当を作りました。
b0044825_8415473.jpg

豚生姜焼き+レタス
コンニャクと蓬麩の煮物
ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-22 08:42

あられが降りだした東京です。
昨日からちょっと胃の具合が。食べ過ぎ、飲みすぎか?
なのにこのお弁当。
b0044825_8232821.jpg

ヒレカツ
ほうれん草の磯部和え
煮物(ガンモドキ、蓬麩、松麩)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-21 08:23

体重、体脂肪は公表できる状態ではありません。昨夜は10時就寝。4時半に目が覚めてしまいました。6時間半はぐっすり眠ったので今朝はまあまあ快調でしょう。
b0044825_8225561.jpg

ワラサの浅漬け柚子風味
温(食べるときは温ではないが)野菜のサラダ(京人参、じゃがいも、スナップエンドウ、タケノコ、ブロッコリー、カリフラワー)
紫花豆の甘煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-20 08:23

さて、先週は大きく目標値を掲げましたが・・・・・・
b0044825_8383992.jpg

青椒肉絲
茹で野菜(芽キャベツ、人参)
ダイコンとばら肉の煮物
紫花豆の赤ワイン煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-19 08:39 | お弁当

72.0kg 23.0% 
このブログの初期、お弁当ダイエットを始めたころの体重・体脂肪率に戻っています。
2年前の異動で、仕事内容が大きく変わり、運動の機会が減ったこと、通勤が完全に車になったことなどの悪条件が重なり、完全にもとに戻ってしまいました。
お医者様の指示もありますので、心を入れ替えて、67kg 18.0%を目指しましょう。
b0044825_8301978.jpg
ワラサのゆず味噌漬け
茹で野菜(カリフラワー、金時人参、芽キャベツ、スナップエンドウ)
ミニトマト
煮豚

昨夜はテニススクール クラスを落としたので、汗をかくほどの運動量ではないのですが、それなりに疲れて朝までぐっすり眠りました。今期はこのクラスでリハビリです。
[PR]
by stauntonia | 2015-01-16 08:35 | お弁当

昔は今日が成人の日でしたね。
私の職場では月曜日が祝日になるのはかなり業務に支障が出るので、
月曜の祝日は出勤にせざるを得ないことが多々あります。
祭日は、日にちで固定してほしいですね。
b0044825_13322610.jpg
牛肉の醤油炒め+リーフレタス
茹で野菜(カリフラワー,芽キャベツ)
万願寺唐辛子と椎茸のソテー
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-15 13:32 | お弁当

塩豚のキャベツ炒め(塩豚、キャベツ、しめじ)
白インゲン豆の煮込み
菜の花の辛し和え
ミニトマト
b0044825_8463876.jpg


夕方から喉と頭に少々の違和感、風邪の初期症状との自己判断で、
昨夜は9時過ぎには床に入りました。今朝も5時半には起き上がれず、
6時になってしまいましたが、お弁当はどうにかつくりました。
さあ、今日も働きましょう。
[PR]
by stauntonia | 2015-01-14 08:46 | お弁当

連休明けの出勤 4時くらいに目が覚めてしまいましたが、もう一度眠ってようやく6時に起きました。
前夜の残り物を詰めてお弁当。
b0044825_12294540.jpg
白いんげん豆と塩豚の煮込み
煮卵
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-13 12:31 | お弁当

1月9日 けんちん弁当

久しぶりのテニスで身体のあちこちにガタが・・・
情けない状況です。さて、仕事始めの今週もどうやら金曜日までやってきました。
がんばりましょう。

買い物に出ていなかったので、食材があまりなく、少々うすらとぼけた色のお弁当になってしまいました。
来週はもう少し彩りを考えましょう。
b0044825_832378.jpg
塩麹豚とキャベツの炒め物
つけ揚げ(上棒天)
キュウリと大根のサラダ
けんちん汁(夕残:母作)
[PR]
by stauntonia | 2015-01-09 08:32