タグ:お弁当 ( 1545 ) タグの人気記事

外の駐車場にある我が家の車 -1.0℃でした。
今年一番、これまでで一番の冷え込み。
赤城で蕗の薹を見つけ、立春を感じましたが、春はもう少し先ですね。
b0044825_817552.jpg

インゲンのゴマ和え
和風ハンバーグ(餃子の種のあまり)と豚肉のソテー 醤油だれ
椎茸のソテー
フルーツトマトのサラダ

2月9日 豚肩ロースソテー弁当
[PR]
by stauntonia | 2015-02-10 08:20 | お弁当

空振りに終わった雪の予報
「まあ、よかった」ということですね。

信号がかわって前のバイクは動き出した途端にスリップ。
ふらついただけで済みましたが、危ない、あぶない。

b0044825_8452258.jpg

週末で食材が少し足りなくなってきました。
豚ヒレ肉のカレーソテー
菜の花のからしあえ
甘い卵焼き
トマト(ミニトマトがありませんでした)
[PR]
by stauntonia | 2015-02-06 08:45 | お弁当

天気予報は雪。今夜はテニス、明日は午後から赤城の予定なのですが・・・・
b0044825_8413939.jpg

b0044825_8414287.jpg
豚ヒレ肉のカレーピカタ
竹輪キュウリ
ちぢみほうれん草の磯部あえ
ミニトマト、カリフラワー
豚汁
[PR]
by stauntonia | 2015-02-05 08:43 | お弁当

今日は電車通勤。みなさん地味な色合いです。
b0044825_829466.jpg

ザブトンステーキ
カリフラワーのカレーマリネ+ワサビ菜
ほうれん草の磯辺あえ
ミニトマト、スナップエンドウ
[PR]
by stauntonia | 2015-02-04 08:29 | お弁当

容量的には昨日のお弁当箱と大して変わらないのですが、重さはずっしり。
お弁当の中身ではなく、お弁当箱の話ですよ。念のため。
b0044825_8371466.jpg
卵とじ牛丼
ちくわキュウリ
菜の花のからし和え
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2015-02-03 08:37 | お弁当

2月2日 博多曲物弁当

土曜日にゲットした博多曲物のお弁当箱

最近のまげわっぱは内側にウレタン塗装が施されているものが多く、水漏れはほとんどありませんが、これはウレタン塗装のない素材のままのわっぱ。丁寧に使った方がよさそうです。

今朝はご飯を炊き忘れていました。予約のスイッチの入れ忘れ。
早炊きスイッチで炊きあげましたが、昨日残りご飯で作った香菜お握りを詰めてきました。
b0044825_8272541.jpg

メカジキの煮付け
わさび菜、ブロッコリー、ミニトマト、スナップエンドウ
八つ頭のお焼き
甘い卵焼き

博多曲物について
[PR]
by stauntonia | 2015-02-03 08:22 | お弁当

雪ですね。世田谷はしっかり降っています。
車で来てしまったけど帰れる?
b0044825_9242898.jpg
イチボステーキ
わさび菜、ミニトマト
ガンモドキ
シメジのソテー
炊き込みご飯
[PR]
by stauntonia | 2015-01-30 09:25 | お弁当

晴れ間が出てきましたね。だからどうということはないのですが、気持ちは明るくなります。単純なものです。
b0044825_920756.jpg

さて、久しぶりのステーキ弁当。
牛ランプステーキ
ミニトマト、スナップエンドウ、わさび菜
切り干し大根の煮物
煮コンニャク
[PR]
by stauntonia | 2015-01-28 09:20 | お弁当

明け方の雨もすっかり上がり青空が広がっています。
今日のお昼休みには散歩でもしましょうか。
b0044825_950556.jpg

香菜ナンプラー漬けワラサのソテー
春菊のゴマ和え
長芋と万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
上棒天(薩摩のつけ揚げ)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-27 09:49 | お弁当

1月26日 カツ丼弁当

今週は今日が一番ヘビーな日
会議が3つ。カツ丼でがんばろう。
b0044825_8302579.jpg

カツ丼
ポテサラ
ミニトマト

昨日の夕飯のまま。
[PR]
by stauntonia | 2015-01-26 08:30 | お弁当