<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪ですね。世田谷はしっかり降っています。
車で来てしまったけど帰れる?
b0044825_9242898.jpg
イチボステーキ
わさび菜、ミニトマト
ガンモドキ
シメジのソテー
炊き込みご飯
[PR]
by stauntonia | 2015-01-30 09:25 | お弁当

晴れ間が出てきましたね。だからどうということはないのですが、気持ちは明るくなります。単純なものです。
b0044825_920756.jpg

さて、久しぶりのステーキ弁当。
牛ランプステーキ
ミニトマト、スナップエンドウ、わさび菜
切り干し大根の煮物
煮コンニャク
[PR]
by stauntonia | 2015-01-28 09:20 | お弁当

明け方の雨もすっかり上がり青空が広がっています。
今日のお昼休みには散歩でもしましょうか。
b0044825_950556.jpg

香菜ナンプラー漬けワラサのソテー
春菊のゴマ和え
長芋と万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
上棒天(薩摩のつけ揚げ)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-27 09:49 | お弁当

1月26日 カツ丼弁当

今週は今日が一番ヘビーな日
会議が3つ。カツ丼でがんばろう。
b0044825_8302579.jpg

カツ丼
ポテサラ
ミニトマト

昨日の夕飯のまま。
[PR]
by stauntonia | 2015-01-26 08:30 | お弁当

さあ、金曜日
今日は午後仕事で外出。
そのまま直帰と言いたいところですが、職場に戻らなくてはなりません。残念。
土日は特に予定がないので、アイロンかけかな。
b0044825_8372434.jpg

豚ロースとピーマンの炒め物
ブロッコリー卵炒め
ひじき煮
ミニトマト
紫花豆の赤ワイン煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-23 08:36 | お弁当

今日もどうにかお弁当を作りました。
b0044825_8415473.jpg

豚生姜焼き+レタス
コンニャクと蓬麩の煮物
ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-22 08:42

あられが降りだした東京です。
昨日からちょっと胃の具合が。食べ過ぎ、飲みすぎか?
なのにこのお弁当。
b0044825_8232821.jpg

ヒレカツ
ほうれん草の磯部和え
煮物(ガンモドキ、蓬麩、松麩)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2015-01-21 08:23

体重、体脂肪は公表できる状態ではありません。昨夜は10時就寝。4時半に目が覚めてしまいました。6時間半はぐっすり眠ったので今朝はまあまあ快調でしょう。
b0044825_8225561.jpg

ワラサの浅漬け柚子風味
温(食べるときは温ではないが)野菜のサラダ(京人参、じゃがいも、スナップエンドウ、タケノコ、ブロッコリー、カリフラワー)
紫花豆の甘煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-20 08:23

さて、先週は大きく目標値を掲げましたが・・・・・・
b0044825_8383992.jpg

青椒肉絲
茹で野菜(芽キャベツ、人参)
ダイコンとばら肉の煮物
紫花豆の赤ワイン煮
[PR]
by stauntonia | 2015-01-19 08:39 | お弁当

72.0kg 23.0% 
このブログの初期、お弁当ダイエットを始めたころの体重・体脂肪率に戻っています。
2年前の異動で、仕事内容が大きく変わり、運動の機会が減ったこと、通勤が完全に車になったことなどの悪条件が重なり、完全にもとに戻ってしまいました。
お医者様の指示もありますので、心を入れ替えて、67kg 18.0%を目指しましょう。
b0044825_8301978.jpg
ワラサのゆず味噌漬け
茹で野菜(カリフラワー、金時人参、芽キャベツ、スナップエンドウ)
ミニトマト
煮豚

昨夜はテニススクール クラスを落としたので、汗をかくほどの運動量ではないのですが、それなりに疲れて朝までぐっすり眠りました。今期はこのクラスでリハビリです。
[PR]
by stauntonia | 2015-01-16 08:35 | お弁当