<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

72.4kg 21.1% 昨日は関内で研修。そのまま石川町に行って飲んで帰ってきました。
野毛で飲むという選択肢もあったのですが、お店を知らないのでつい石川町へ。
b0044825_8345682.jpg
鶏唐揚げ、ナンプラー香菜味
煮コンニャク
香菜入り卵焼き(ナンプラー味)
キュウリの浅漬け、大葉を添えて
サクランボ
[PR]
by stauntonia | 2014-06-27 08:36 | お弁当

6月24日 残り物弁当

72.2kg 22.7% 登校拒否気味の朝。ご飯を炊くのを忘れておりました。
残り物を詰め、レンジでチンをすればいいやと残りご飯を詰めてきました。
だから、今日は残り物記念日。
b0044825_873933.jpg
大根の浅漬け
鮭の塩麹漬け
甘い卵焼き
精進揚げの甘辛煮
[PR]
by stauntonia | 2014-06-24 08:09 | お弁当

71.9kg 21.0% 昨日はじざいやさんで能楽師の山井さんの会。
能の普及に一生懸命取り組む山井さんの話は面白く、充実しています。
怖いお話の名場面などを何曲も謳い、舞ってくださいました。
7月21日 座・SQUARE(ざ・すくえあ) http://www.zasquare.com/ 

さて、お弁当
b0044825_8263594.jpg
茄子の豚味噌炒め
ピーマンの塩昆布炒め
ミニトマトのサラダ
雑穀がんも
[PR]
by stauntonia | 2014-06-23 08:27 | お弁当

71.2kg 22.6% 
体重はテニス効果で落ちましたが、体脂肪率は落ちませんでしたね。
おかしいな。
b0044825_8214825.jpg

塩豚とズッキーニ、パプリカのコチジャン炒め
苦しいときの竹輪キュウリ
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2014-06-20 08:24 | お弁当

6月19日 穴子丼弁当

72.1kg 22.8% 天気は良いけど午後は雨だそうです。
先週の大雨で例年の梅雨の量は降ってしまったと報道されていましたが、
まだまだ雨は降りそうですね。
ウナギは買えそうもないので穴子丼です。
b0044825_823551.jpg
穴子のかば焼き
ミニトマトのサラダ
インゲンのゴマ和え
油揚げの甘辛煮
[PR]
by stauntonia | 2014-06-19 08:24 | お弁当

体重ははかり忘れました。いつ降り出してもおかしくない東京の空。
やはり梅雨ですね。
さて、今日はパンにするつもりだったのですが、そのパンを朝食のテーブルに出されてしまいました。
しかもトーストして。
b0044825_8161597.jpg
ハンバーグ赤ワインのソース+レタス
緑のサラダ(ブロッコリー・アスパラガス)
ニンジンのラペ
千葉のチーズ(酒びたし)
[PR]
by stauntonia | 2014-06-18 08:17 | お弁当

6月17日 カツ丼弁当

72.6kg 22.2% 身体を動かさなければいけないのですが、車通勤がやめられません。
バス、電車、電車、徒歩の1時間40分と車で1時間では自ずと決まりますよね。
その余った1時間を有効に使えばいいのですが、ぐだぐだとワインを飲んでしまいます。
今日は休肝日にしよう!
b0044825_8283877.jpg
食育関係の会議でもらったお弁当包み 
中身は目標に達しておりません(笑)
b0044825_8294936.jpg

豚ヒレカツ丼
ポテサラ、トマトの切れ端、アスパラガス
[PR]
by stauntonia | 2014-06-17 08:30 | お弁当

72.6kg 21.0% 週末は赤城で庭仕事。
体脂肪率は下がりましたが、食欲増進。体重は増加です。
なかなかダイエットになりませんね。
b0044825_1040479.jpg
塩麹豚の野菜炒め
トマトとホワイトアスパラガスとブロッコリーのサラダ
味付け卵
[PR]
by stauntonia | 2014-06-16 10:41 | お弁当

6月13日 快晴 鮭弁

71.4kg 22.6% きれいに晴れ上がった空。雲一つありません。
午後からお休みの私の心もきれいに晴れ上がっています。
となると、今週初めからの不調の原因は・・・・・・・言うまでもありませんね。
b0044825_828818.jpg

鮭(ナンプラー・香菜漬け)のソテー
ヒジキ煮
粉吹き芋
キュウリとレタスと茗荷の浅漬け
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2014-06-13 08:30 | お弁当

昨日からの雨がまだ続き、肌寒い朝です。午後は暑くなるとのことですが。
b0044825_826789.jpg
鰤の唐揚げ+香菜
万願寺唐辛子とアスパラガスのオリーブオイル炒め
人参ツナサラダ
[PR]
by stauntonia | 2014-06-12 08:27