<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とりあえずアップしておきます。
b0044825_8552754.jpg

鶏唐揚げ
スナップエンドウ
ガンモドキと油揚げの甘辛煮
ミニトマトのサラダ
レンコンのきんぴら
[PR]
by stauntonia | 2013-01-29 07:49 | お弁当

我が家のあたりは全く積もりませんでしたが、小田急線まで内側に入るとうっすら雪が積もっています。
b0044825_7585925.jpg

鶏ハーブ焼き
菜の花のからし和え
ガンモドキと京人参の煮物
甘い卵焼き
カリフラワーのゆかりマリネ
[PR]
by stauntonia | 2013-01-28 07:54

体重計の電池が切れて以来、体重・体脂肪をはかっていないことを思い出しました。
電池を買わなくては!
b0044825_1047125.jpg

イチボステーキ
インゲンのゴマ和え
煮物(母作:夕残)
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2013-01-25 07:45 | お弁当

目覚ましが鳴ってもなかなか布団から抜け出せない朝。どうしてもバタバタになってしまいますね。若い頃はパット起きることができたのに。
b0044825_83829.jpg
菜の花のからし和え
ハマチのヅケの唐揚げ
パプリカの炒め物
ミニ昆布巻き
ミニトマト

夜はどこか寄り道したい。
[PR]
by stauntonia | 2013-01-24 07:56

昨夜は一月ぶりのテニス あまり動けませんでしたが、楽しくプレーしました。
今週はもう一日 金曜日もテニスです。
b0044825_8484493.jpg
牛肉と野菜の中華炒め
甘い卵焼き
コンニャクの甘辛煮(唐辛子をふるのを忘れました)
ピーナッツ味噌(母作)
[PR]
by stauntonia | 2013-01-23 08:49 | お弁当

お弁当づくりはうまくいったのですが、少々機嫌の悪い朝
理由はよくわかりません。5時前に地震?で目が覚めたせい?

b0044825_8315026.jpg
ちしゃとうのからし和え
塩豚の白ワインソテー
炊き合わせ(ガンモドキ、京人参、コンニャク、インゲン)

b0044825_8322423.jpg
「ちしゃとう」という初見の野菜があったので購入してみました。セロリとレタスの味ということでしたが、甘みのあるブロッコリーの茎?のようなもの?売れるかなぁ?
[PR]
by stauntonia | 2013-01-22 08:15 | お弁当

昨夜はあまり良く眠れず、気力が湧かず今日は手抜き。
b0044825_14253735.jpg

牛薄切り肉の塩焼き
炒り卵
ブロッコリー
ミニトマト
豆サラダ
[PR]
by stauntonia | 2013-01-21 14:25 | お弁当

1月19日 キノコ汁うどん

b0044825_2129774.jpg

今夜はキノコ汁うどん。タップリのキノコが入った汁にうどんを入れて。ああ美味しかった。
ワインはローヌのマルセル・リショーのロゼ。クラゲとキュウリの和え物をあてに飲みました。
[PR]
by stauntonia | 2013-01-19 21:25

昨日は出先の銀座でランチ。グラスワインを一杯つけて、男一人でおしゃれ?に
画像はありません。

今日はミニトマトのアイコをハート型にした胸キュン弁当です。
自分で作ってもしょうがないですね。
b0044825_11275871.jpg

塩豚とキャベツの炒め物
お煮しめ(大根、里芋、牛蒡、人参、椎茸、豚肉):夕残
ミニキュウリの浅漬け
ハート型ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2013-01-18 11:28 | お弁当

今朝は皆さんの雪かきのおかげで比較的安全に通勤できましたが、
月火とお休みだった店の前、駐車場の前、公園や空き店舗の前など
アイスバーン状態のところも所々にあり、それなりに気を使って歩いてきました。
どうにか無事職場に到着です。
b0044825_8414249.jpg

インゲンのゴマ和え
塩豚の日本酒ソテー
手綱コンニャク
ミニトマト
リンゴきんとん
[PR]
by stauntonia | 2013-01-16 08:41 | お弁当