<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月31日 豚冷しゃぶ弁当

昨夜はテニスを。何回かいいシチュエーションを作ることができてコーチにほめられました。いくつになっても嬉しい。
b0044825_7294837.jpg
豚冷しゃぶ
茹で野菜(ブロッコリー、カリフラワー、モヤシ)+ミニトマト
甘い出汁巻卵
コカブの浅漬け
[PR]
by stauntonia | 2012-10-31 07:24

昨夜の大雨とは打って変わって快晴 気持ちのよい朝ですね。今日は会議続き20時くらいまでに終わるとよいのですが。
b0044825_742848.jpg

ブロッコリー+ミニトマト
ポテトフライ
豚モヤシ炒め
カボチャの煮物(カボチャ、油揚げ、インゲン)
万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
[PR]
by stauntonia | 2012-10-29 07:35

10月27日 祇園ゆやま

b0044825_725741.jpg

b0044825_7251066.jpg

まだまだいろいろいただきましたが、取り敢えず。
今回は水曜日夕方から京都。木、金と仕事先がご用意くださった仕出し弁当でした。フリーの土曜日は友人が紹介してくれた「ゆやま」さんで。上品な出汁と丁寧な仕事。京都に出かけたら必ず伺うお店になりそうです。
[PR]
by stauntonia | 2012-10-28 06:58

10月23日 豚生姜焼き弁当

b0044825_722227.jpg

豚生姜焼き
万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
仙台麸の炊き合わせ

今週は今日でお弁当はお休みです。明日の午後から関西。仕事です。
[PR]
by stauntonia | 2012-10-23 07:19

昨夜は大森のパっセリーナで楽しく飲んでしまいました。
朝方はまだ雨が降っていましたが、ようやく青い空が広がってきました。
雁も飛び始めました。秋ですね。
b0044825_8263569.jpg

塩豚の日本酒ソテー
春菊の胡麻よごし
じゃこ天と楓麩のオリーブオイルソテー
煮卵
白菜の浅漬け
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2012-10-19 08:28 | お弁当

体重計の電池が切れて、最近体重計に乗っていません。
これではいけません。電池を買って帰りましょう。
昨日は、降車駅が近づいたところで妻からメール。
「明日のお弁当はステーキにして」と。
乗り換えて、飲みに行ってしまおうかと思っていたのですが、仕方なく下車。
買い物をして帰宅し、相棒を見ながらおうちワインとなりました。
というわけで今日のお弁当は、
b0044825_857946.jpg

石垣牛のランプステーキ
ブロッコリー
ジャコ天と楓麸と人参の煮物
豆サラダ
[PR]
by stauntonia | 2012-10-18 08:10 | お弁当

塩麹豚のキノコ炒め

気持ちのよい朝ですが、
午後からは雨の予報。しかも本格的とか。傘を持ってジーンズで出勤です。
b0044825_7163659.jpg

塩麹豚のキノコ炒め
ペンネのサラダ
ホウレン草のおひたし
クルミ小魚(市販品)
[PR]
by stauntonia | 2012-10-17 07:12 | お弁当

過ごしやすい季節になりましたね。
来月始めにかけて忙しい日が続きます。そんな中で今日はすこしのんびりできる日。
業務チェックをしておきましょう。
職場では風邪がはやり始めたようです。皆さんもお気を付けください。
b0044825_8185053.jpg

豚野菜炒め(豚ロース、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、花椒、老酒、塩)
人参ツナサラダ
竹輪キュウリ
キュウリの生ハム巻
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2012-10-16 08:21 | お弁当

今日は少々忙しいので、とりあえずのアップです。
b0044825_14575240.jpg

ほうれんそうのお浸し
ミニトマト
ミニハンバーグ
甘い卵焼き
里芋と人参の味噌煮
[PR]
by stauntonia | 2012-10-15 14:57 | お弁当

昼は蕎麦

赤城の家の近くの定年退職後に開業した蕎麦屋さん。10割蕎麦と頼んだら大盛一人前分しか残っていないと。ということで、大盛をお願いすることになりました。
b0044825_16132396.jpg

[PR]
by stauntonia | 2012-10-13 16:06 | レストラン