<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

69.8kg 21.0% 昨夜は気持ちよくテニスをしました。なかなか上達はしませんが、
テニス以外のことはすべて忘れて汗を流すだけでもいいものです。
休肝日は連続9日間。今日で10日になります。明日は解禁かなぁ?
b0044825_12111766.jpg

鶏モモ肉の燻製サラダ(鶏モモ肉の燻製、キュウリ、アスパラガス​、ミニトマト)
パプリカのおかか炒め
切り干し大根の煮物(ジャガイモ、ニンジン、切り干し大根、シメ​ジ)
[PR]
by stauntonia | 2012-05-30 12:11 | お弁当

70.2kg 21.0% 昨夜はヨモギの天ぷらや鯵のから揚げなどでのんびりと食事をしてしまいました。
ヨモギの天ぷらは初めてでしたが、揚げると香りが立ち、春の野を感じさせてくれました。
今日は新しい人参レシピ 『百姓 赤峰勝人の野菜ごはん』から
b0044825_9253542.jpg
牛イチボステーキ+ルッコラ
ニンジンのリボン炒め
甘い卵焼き
きのこの梅和え
[PR]
by stauntonia | 2012-05-29 08:14 | お弁当

70.0kg 21.4%
昨日は朝から喉が痛く、頭がぼぉーっとしておりました。
37℃手前の微熱状態。いちにちグダグダしていたら
体重、体脂肪率とも上がりました。
先週からの不調状態のため、厳しい飲酒制限が行われており
とうとう、休肝日は一週間になりました。数十年ぶりでしょうか。
体の中からアルコールは抜けたでしょうか。
b0044825_9193292.jpg土曜日に職場のお祭りでみつけた朝顔。直径13センチほどの大輪とのこと。ちょっと楽しみです。
b0044825_9231335.jpg
こちらはオレガノ・ケントビューティ ハーブとして使うオレガノとは少し違いこれは観賞用。バラの花びらのようなものは苞葉で
その間から顔を出している小さな紫が花です。シソ科の植物といわれるとなるほどとわかる花ですね。
b0044825_927244.jpg

[PR]
by stauntonia | 2012-05-28 09:26 | 植物

69.4kg 20.2% テニスの成果
今日はお昼付きの会合があることを忘れていました。
会合のお弁当は誰かほかの人に食べてもらいましょう。
b0044825_950017.jpg

牛モモステーキ
ブロッコリー
赤ピーマンのソテー
酢バス
甘い卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2012-05-26 09:50 | お弁当

5月25日 学食ランチ

70.4kg 20.2%  体調不良のため、あまり動いていません。
だらだらと夕食を食べてしまい体重が増えています。

休肝日4日 達成。しかし、今朝はお弁当を作る気力がわ​かず、学食ランチ。
たまには学生が食べるものを食べてチェックしないといけ​ませんからね。

b0044825_1236276.jpg
鶏の蒸し焼きゴマダレ。副菜にお豆腐。(納豆もあります​が、食べ過ぎてしまうので)
ご飯は少なめ。みそ汁の具は・・・? 玉ねぎはわかった​けど・・・・・・

職場の庭
b0044825_12383690.jpg
b0044825_12395743.jpg

[PR]
by stauntonia | 2012-05-25 12:39

70.1kg 20.2% 忙しく働いています。
西京漬けの詰め合わせをいただいたので、さっそく。
b0044825_8425057.jpg

鮭の西京味噌漬け
インゲンのゴマ和え
ニンジンとツナのサラダ
ブロッコリーとミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2012-05-24 14:53 | お弁当

69.6kg 21.0%
昨夜は突然のじんましん。今日は会議の会場を間違え、タクシーで一駅分移動。
少々疲れているのかもしれません。
飲みすぎ、仕事のストレス? それほど飲んでも働いてもいないのに。
加齢でストレス耐性が弱まった?いずれにしても今夜は早寝を心がけましょう。
昨日一日お弁当を作らなかっただけなのに、ずいぶん長い間作っていないような気がします。
変だなあ。
b0044825_1434318.jpg

豚味噌漬け野菜炒め(味噌漬けの豚ロース、キャベツ、ピーマン、ブナピー)
ミニトマト
卵焼き
梅花はんぺん
カリフラワーのゆかり和え(色が付きませんでした。酢を​わすれたからか)
[PR]
by stauntonia | 2012-05-23 14:03 | お弁当

68.2kg 20.0% (酔った状態ではかったので記憶は少々あやしい)
昨日は味方玄さんのお能を拝見しました。「蝉丸」と「鵺」。終演後は味方さんを交えて飲み会。
作品の解釈や演目構成の狙いなどお話しいただき、大変参考になりました。
山井さんといい、味方さんといい、能楽の方たちは観客を大切にしてくださいますね。
二次会はシノワ。観劇帰りはシャンパーニュのグラス半額サービスが。
飲みごろのVolnayを4人で一本。軽い二日酔いです。
b0044825_13383932.jpg

ポテサラ
牛アスパラ巻
ピーマンの塩昆布炒め
梅花はんぺん(紅白)
タケノコの煮物
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2012-05-21 13:39 | お弁当

金曜日はバタバタしておりアップを忘れました。
b0044825_1330770.jpg
鶏モモ肉とキュウリのサラダ
ヒレカツ
たけのこ芋のとも和え
ミニトマトのサラダ
甘い卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2012-05-21 13:31 | お弁当

70.4kg 21.6%・・・・・・ ぜんぜんダイエットになっていませんね。
b0044825_950469.jpg

ヒレカツ+キャベツのクミンシード炒め
菜の花のからし和え
トマトのサラダ
ミニキュウリと夏みかんのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2012-05-17 09:55 | お弁当