<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

休日出勤で働いています。
b0044825_1442648.jpg

牛肉とキュウリのサラダ
ポテサラ
青菜のお浸し+削り節
フルーツトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2012-04-30 14:42 | お弁当

69.9kg 22.2% 体重の増減が激しい。
今日はテニスを入れて、体重を落とします。
b0044825_9351897.jpg

鶏ササミとアスパラガスの中華炒め
ピーマンとシメジの昆布茶炒め
大豆と新玉ねぎのマリネ(昨日と同じです)
ブロッコリーのおかか和え
[PR]
by stauntonia | 2012-04-27 08:33 | お弁当

69.1kg 22.2% 雨ですね。
書類作成と書類のチェック、会議、書類の修正 PCの前で小さな文字を見ているせいか疲れます。
今回は大きな仕事だったのである程度自分で手を出しましたが、やはり人に任せないとダメですね。
b0044825_9302912.jpg

豚肉と野菜のオイスターソース炒め(アグー豚、インゲン、赤ピー​マン)
甘い卵焼き
叩きキュウリ(醤油、ごま油)
大豆のサラダ(大豆、新玉ねぎ、にんじん)
[PR]
by stauntonia | 2012-04-26 09:38 | お弁当

69.7kg 21.0%
今年はすべての花が一度に咲きだしたような感じを強く受けます。
今週は、ハナミズキ、ライラック、ヒメリンゴ、ドウダンツツジ、グミ(これは地味だからわかりにくい)などが咲いています。いい季節ですね。

今日は近江牛です。といってもすねですが。
昨夜帰宅後赤ワイン煮にしました。我ながらエライと思ったのですが、
実は日曜日に特価で出ていたので思わず購入したのですが、
昼間から飲んで、作るのが面倒になって放置してしまった後始末。
まあ、そんなものです。
b0044825_9541584.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮
ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、キュウリ
チーズ2種(ブリ―、ブルー)
胚芽玄米のベーグル
[PR]
by stauntonia | 2012-04-24 08:31 | お弁当

雨で肌寒い日となってしまいましたね。
昨日は掃除と炊事のみで、昼寝をしたりと怠惰にすごしたのですが、疲れが抜けません。
今週を乗り切れば、来週には落ち着くでしょう。
b0044825_962866.jpg

牛シャブと春野菜のサラダ(春キャベツ、ソラマメ、アス​パラガス、インゲン)
揚げ餃子
椎茸とピーマンの塩昆布炒め
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2012-04-23 08:29 | お弁当

休日出勤しています。
b0044825_11561943.jpg
鶏モモ肉のローズマリー風味
ブリ―
キュウリ、ミニトマト、アスパラガス
カボチャのいとこ煮
カボチャベーグル
[PR]
by stauntonia | 2012-04-21 11:55 | お弁当

69.8kg 21.7% 運動しないとやはり増えますね。
今朝は5時過ぎまでぐっすりと眠れたので、よい目覚めでした。
が、体はガチガチ。右手は若干痺れている?
b0044825_9301133.jpg
 
温野菜とゆで卵のサラダ
  (ジャガイモ、ブロッコリー、しいたけ、​ゴボウ、アスパラガス、ミニトマト、ゆで卵)
ブリ―+薄切りキュウリ
大きなイチゴ
[PR]
by stauntonia | 2012-04-20 09:30 | お弁当

69.4kg 22.1%
b0044825_9343076.jpg

鶏照り焼き香菜の香
焼きしいたけ
人参と野菜がんもの煮物
アスパラガスとミニトマト

このお弁当箱と同じタイプのものが手元にあります。
妻用にもう少し小ぶりのものをお願いしたのですが、
手違いで同じサイズに仕上がってしまいました。
作家さんからは戻してくださいといわれていますが、
ご希望の方があれば私にご連絡ください。
b0044825_9384353.jpg

[PR]
by stauntonia | 2012-04-19 08:33

68.9kg 21.3%
4月からテニスの曜日を火曜日に変更しました。開始時間が30分ほどおそくなり、時間も10分延びました。
10分でも時間が長くなるのはうれしいのですが、この10分が意外ときつい。
帰りが遅くなり、就寝時間も12時近くなってしまいます。やはり、金曜日に戻しましょうか?
b0044825_10552059.jpg

米なすの鶏そぼろ餡かけ
ホウレンソウのお浸し
カクテキ
甘い卵焼き
キュウリの塩もみ
ミニトマト

チョコバナナサンド
[PR]
by stauntonia | 2012-04-18 08:30 | お弁当

69.7kg 22.3% まだ喉が少し痛いのですが、昨日よりはずっと元気になりました。
b0044825_11353883.jpg

鶏モモ肉の煉瓦焼き+ジャガイモのソテー+レモン
青菜のおひたし
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、きゅうり、紫玉ねぎ)
人参とツナのサラダ

ジャガイモは鶏の周りに並べて、鶏からでる脂で焼きました。

職場の庭のローズマリー(小さな蜘蛛も写っています)
[PR]
by stauntonia | 2012-04-17 11:39 | お弁当