<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

70.7kg 21.0%
昨日は誕生日でした。記念に?運転免許証の更新をしてきました。
もちろんゴールドですから、簡単に。地元の警察署で即日発行。
午後は、仕事関係のシンポジウムに参加。同時通訳の日本語がよく分からず・・・・
b0044825_1023537.jpg
モモステーキ+からし菜ワサビ菜
キノコのソテー
人参の揚げびたし(somethingさんのブログでおいしそうだったので)
アスパラガス
ブロッコリー
ジャコ炒飯
[PR]
by stauntonia | 2012-02-29 10:30 | お弁当

70.4kg 20.8%
b0044825_983085.jpg
今日のお弁当は妻に頼っています。
牛肉と春野菜のサラダ
キンピラ(妻作)
白インゲン豆甘煮(妻作)
金柑の甘煮(妻作)

昨日は元町のチャーミングセールへ。最終日でしたのでずいぶん人が出ていました。
特にレディースのお店は大変な混雑。男物はお店は混雑というほどのことはなく。
久しくスーツを購入していなかったので、ベスト付のジャケットとパンツにスーツを一着。
そのほかにワイシャツを5枚ほど。予算を目いっぱい使ってしまいました(笑)
b0044825_911175.jpg

[PR]
by stauntonia | 2012-02-27 09:11 | お弁当

69.9kg 22.6% 週末です。テニスの日。
でも、明日も出勤・・・・・(昼間に会議が一つあるだけですが)
今日はごちゃごちゃ弁当になってしまいました。
b0044825_939928.jpg
青椒肉絲(チンジャオロースー)
ハンペンの鶏そぼろ挿み
椎茸と高野豆腐の煮物(母作)
ミニトマト
金柑の甘煮(妻作)
[PR]
by stauntonia | 2012-02-24 09:41 | お弁当

69.8kg 22.2%
東京は冷たい雨です。木曜日は会議日。あちこちバタバタしています。
年度末も近づいているので、よけいです。
b0044825_1050735.jpg

ミニハンバーグ
アスパラガスとミニトマト
カリフラワーと鶏ササミのカレーマリネ
煮物(母作:大根、椎茸、里芋)
[PR]
by stauntonia | 2012-02-23 10:51 | お弁当

体重は測り忘れました。
夢のショックで一日中疲れが抜けない感じでしたので早寝。
もちろん湯たんぽはなし。朝までよく寝ました。
b0044825_92194.jpg
牛アスパラ巻き
菜の花の辛しあえ
甘い卵焼き
三色コンニャク(最後の残り)
うずら豆の甘煮(妻作)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2012-02-22 09:22 | お弁当

70.0kg 21.7%
昨夜はいろいろと夢を見ました。
単線の線路の上を車で走り、最後は工場外で火災にあい、火だるまに、
妻を守りながら「熱いよ」と逃げ、気がつくと全身火傷を負ったのに、体中に護符が貼られて
元気に生き延びていたという変な夢。目覚めたのは2時半。
比較的暖かな夜だったのに湯たんぽを入れたのがいけなかったか(笑)

その後も夢を見たのですが、内容はおぼえておりません。
火事の夢を見るとおねしょをするとかいわれますが、もちろんおねしょはしていません。
水をかけられた夢は見ていませんからね。

さて、あまり目覚めのよい朝ではありませんが、
今日のお弁当はステーキ弁当
b0044825_1174652.jpg
イチボステーキ
ホウレン草のお浸し
三色コンニャク(昨日の残り)
ミックスビーンズのサラダ(昨日の残りにキュウリを加えました)
カリフラワーと鶏ササミのカレーマリネ

昨日は別キャンパスで一日中会議。アップができませんでした。
b0044825_1183420.jpg
牛冷シャブとアスパラガスのサラダ
三色コンニャク
甘い卵焼き
ミックスビーンズのサラダ

今日のお弁当は昨日からの流用が多いことが分かってしまいますね。
[PR]
by stauntonia | 2012-02-21 11:09 | お弁当

69.8kg 22.6%
いい天気になってきましたね。朝から会議だったのでアップが遅れました
b0044825_11395246.jpg
鱒の西京味噌漬け
菜の花のレモンオリーブオイル和え
カリフラワーと鶏ささみのサラダカレー風味
キノコのバターソテー
長芋のオリーブオイルソテー
[PR]
by stauntonia | 2012-02-17 11:42 | お弁当

2月16日 唐揚弁当

69.7kg 21.9% 今朝は4時半に目が覚めてしまいました。
5時過ぎには諦めて起き出しましたが、何か損をした気分。
早起きは三文の得とはいいますが・・・・・・・
b0044825_8332238.jpg
鶏の唐揚
温野菜のサラダアンチョビ風味
 (大根、京人参、蓮根、ジャガイモ、椎茸、菜の花、レモンオリーブオイル、アンチョビ、塩)
鶏ササミとキュウリのサラダ
ひじき豆 
[PR]
by stauntonia | 2012-02-16 08:36 | お弁当

2月15日 鶏飯弁当

69.8kg 23.6% またまた不可解な体脂肪率。これが現実か・・・・
今日は鶏飯弁当。
高崎駅の駅弁は達磨弁当が有名ですが、実は鶏飯弁当という美味しいお弁当があるのです。
今日はそれをイメージして、鶏尽くし。
b0044825_943212.jpg
鶏照焼き
鶏そぼろ
鶏肉団子の赤ワイン煮
キノコのオムレツ
オクラのオリーブオイルソテー
ミニトマト
ウドの酢醤油漬け
[PR]
by stauntonia | 2012-02-15 09:17 | お弁当

70.1kg 22.0% テニスもしましたが、ビールも飲んだので減量効果は限定的。

私の花粉症、若い頃に比べればずいぶん良くなり、
お弁当ダイエットを始めた数年前には完治したような状態でしたが、
リバウンドとともに花粉症の症状も若干出るようになりました。
ことしも先週からどうも怪しい状態。何とかしなければなりません。
運動、過剰な水分を採らない、温めた野菜中心のお弁当にする こんなところでしょうか。
b0044825_9261394.jpg
鶏肉団子の赤ワイン煮
カリフラワーのカレーマリネ
ホウレン草の磯部巻き
キノコの梅和え
ヒジキ豆
菜の花ごはん
[PR]
by stauntonia | 2012-02-14 09:28 | お弁当