<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

69.5kg 21.3% 年内最後のお弁当です。
この一年間ご訪問くださった皆様ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。

明日からは大掃除で年内が終わります。
1月2日 箱根の往路が終わったら、じざいやさんに遊びに行こうと思っています。
3日以降は多分家事労働でしょう。6日から出勤です。

年内最後のお弁当、もう少し気合を入れてつくりたかったのですが・・・・・
b0044825_946351.jpg

ホウレン草のソテー
牛ステーキ
甘い卵焼き
スナップエンドウとトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-12-28 09:52 | お弁当

69.3kg 21.8%
寒い日が続きますね。今年は明日まで働きます。
年末年始は大掃除です。
b0044825_2174437.jpg
豚ロースと野菜の炒め物(切り身が一枚残っていたので、椎茸、長ネギ、スナップエンドウと)
トマトのサラダ
ゆで卵
ゴマ麩のオリーブオイルソテー(ちょっと焼きすぎ)
ベーグル
[PR]
by stauntonia | 2011-12-27 09:27 | お弁当

69.4kg 21.7%
今年のクリスマスプレゼント(と言っても自分で自分にですが、涙)

コートです。
b0044825_20395340.jpg

後ろは
b0044825_20402820.jpg

少々派手ですが、まあ、派手なものを着てもいい年かと。

渋川市(旧子持村)のバンブーで誂えました。
前回伺ったときに同じ素材を使った女性物をはおってみて気に入り、
男性用を作ってくださいとお願いしておいたもの。
柄が少々勇ましいのですが、色がとてもよいでしょう。
古い節句の幟のリメイク 草木染めで柿渋がかけてあるようです。

細身のジーンズにセーターなどでこのコートを羽織って・・・・・
やっぱり派手かなぁ。
[PR]
by stauntonia | 2011-12-26 20:59 | その他

68.4kg 22.6% 昨日は父と妻がダウン。
それぞれ症状は少し違うのですが、みな風邪なのかもしれません。

私は回復期、昨夜から普通食。今朝はお弁当もつくりました。量は半量ですが。
b0044825_10205837.jpg

鶏ささみとアスパラガスの炒め物
メキャベツのスープ煮
ホウレン草のお浸し
ミニトマト

皆さん、飲みすぎ食べすぎにはご用心
疲れが出やすい時期、風邪にもご注意ください。
[PR]
by stauntonia | 2011-12-21 10:24 | お弁当

68.3kg 23.7%
今朝はリンゴ二切れとおでんの大根一切れ
お昼はリンゴ一つです。
胃の痛みはありますが、だいぶよくなりました。
明日にはお弁当復活できると思います。

ワインは週末までおあずけです。
[PR]
by stauntonia | 2011-12-20 12:58 | その他

12月19日 リンゴ

69.3kg 23.0% ダウンしました。
連日の飲みすぎ 金曜日夜には満腹中枢も崩壊。
胃と腸がやられてしまいました。
にもかかわらず、昨日は着物友達との飲み会。
薬を飲みながら、ワインを開けました。
b0044825_858538.jpg

ワイン仲間ではないので、高級ワインが並ぶわけではありませんが、
いろいろなブドウ品種のワインを楽しんでいただけたと思います。
総じて赤の方が評判がよかったです。

昨夜は熱っぽく、体温を測ったら36.9℃
今朝は36.2℃まで下がっていたので出勤です。
紅茶一杯とリンゴ一切れ。
お弁当を作る気力はなく、リンゴを持って出てきました。
b0044825_951141.jpg

今週は禁酒ですね。
[PR]
by stauntonia | 2011-12-19 08:57 | お弁当

70.0kg 23.0% 異様に高い体脂肪率・・・・今日のテニスで少しは落ちるでしょうか。
b0044825_9371283.jpg

ブロッコリー(職場の農園でとれた有機野菜です)
牛アスパラ巻き
野菜のオリーブオイルソテー(パプリカ・椎茸・長芋)
[PR]
by stauntonia | 2011-12-16 09:38 | お弁当

70.2kg 21.7% 快晴 気持ちのよい日ですが、会議日です。
b0044825_128106.jpg

豚ヒレカツ
アスパラガス
キノコ入りオムレツ
ミニトマト
ポテトサラダ

机の上もクリスマス仕様に
b0044825_12103770.jpg

[PR]
by stauntonia | 2011-12-15 12:09 | お弁当

70.8kg 21.7% 上下動がありますね。
b0044825_12331925.jpg

牛肉の中華炒め(牛小間、パプリカ、椎茸、アスパラガス オイスターソース、酒、塩、胡椒)
菜の花のからし和え
カリフラワー
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2011-12-14 12:35 | お弁当

5時前に目が覚めてしまったので、早起きをしました。
時間に余裕があったのに、やはりバタバタ。変ですね。
b0044825_9391252.jpg

長芋のそぼろ煮
芙蓉蟹(蟹玉)
車麩の煮物
ミニトマト
春菊のゴマよごし
キノコの梅和え
[PR]
by stauntonia | 2011-12-13 09:48 | お弁当