<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

70.1kg 22.1%     パンを忘れた・・・・、ショッ~ク!!
b0044825_10105788.jpg

鳥の唐揚
レタス+ミニトマト
里芋のお焼き
クリームチーズ(エシャロット、チャービル入り)
煮卵

栗とナッツのリュスティックとクランベリーとクルミのベーグルを用意していたのに忘れてきました。
学食でおにぎりでも買ってきましょうか。

金曜日は霞ヶ関に出張、午前中で用事は終わったのですが、そのまま帰宅。お弁当はお休みでした。

週末は赤城へ
[PR]
by stauntonia | 2011-10-31 11:05 | お弁当

70.0kg 22.1% 体脂肪率が高いですね。
夏の間は週2だったテニスが週1に減ったせいでしょうか。
日々の運動が大事なのはわかっているのですが。。。。。。
b0044825_8452577.jpg
鶏モモ肉の煉瓦焼き
煮物(ガンモドキ、人参、牛蒡)
アスパラガス
豆サラダ(ミックスビーンズ、キュウリ、ミニトマト)
[PR]
by stauntonia | 2011-10-27 08:47 | お弁当

70.4kg 21.1% 
買出しに出たらパクチーがあったので、昨夜はヤムウンセンを作り、
今日のお弁当はパクチー弁当となりました。
(もっともヤムウンセンの残りを入れてくるのを忘れましたが)
b0044825_962363.jpg
鶏モモのソテー(パクチーの根や茎とナンプラーに一晩漬けました)
パクチー入り卵焼き
カプレーゼ
キノコの梅和え
カボチャとキュウリのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-10-26 09:09 | お弁当

週末に出張と出勤があったので今日は代休を入れました。
妻と娘は出勤でしたので、一緒に起きて弁当作り。
二人を送り出してから布団に戻りました。

午前中は買い出しと宿題を一つ片づけました。
午後はアイロンかけとお弁当の下ごしらえかな。

b0044825_1326438.jpg
カジキマグロの照り焼き+レタス
ブロッコリー+ニンジン
甘い卵焼き
かぼちゃとキュウリのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-10-25 13:29 | お弁当

70.3kg 21.6% 京都で遊びすぎたかな。

b0044825_9472366.jpg

カリフラワーと豚肉の中華炒め
大根とバラ肉の煮物
トマトのサラダ
塩きゅうり

京都の夜
[PR]
by stauntonia | 2011-10-24 10:45 | お弁当

70.0kg 20.3%
昨日はお弁当づくりを放棄してしまったのですが、今日はなんとか。
b0044825_846135.jpg

ちょっとだけステーキ(冷蔵庫の在庫一掃)
ハンバーグ赤ワインソース+レタス
切干大根の煮物(切干大根、油揚げ、人参、里芋 母作)
甘い卵焼き
アスパラガスのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-10-18 08:48 | お弁当

70.0kg 21.0% 
お弁当 今日はお休みです。 学食のランチを食べました。
学生が食べるものをたまには食べておきませんとね。

さて、こちらは何だと思いますか。
b0044825_1252516.jpg


春菊ではありません。答えはパクチーの天ぷら。
パクチーハウス東京
世田谷の経堂にあるパクチー専門店。15日 着物仲間たちと行ってきました。
パクチーのサラダ、パクチーライス、その他もろもろ、ビールがよく合いますが、パクチーたっぷりのモヒートなど個性的なカクテルも。お誕生日のお客さんにはパクチーがトッピングされたケーキも出ていました。
パクチー好きの方は足を伸ばしてみてください。
[PR]
by stauntonia | 2011-10-17 12:56 | レストラン

b0044825_21501451.jpg


塩豚の白ワインソテー(塩豚を白ワインで蒸し焼きにしました)
ブロッコリーともやしの炒め物(上のフライパンから肉を取り出し、野菜をいため旨味を移しました)
コンニャクの炒り煮
ミニトマトのマリネ
甘い卵焼き
レンコンのキンピラ

赤城の家での落ち葉焚き、ここに薩摩芋が8本隠れています。
b0044825_8592488.jpg

[PR]
by stauntonia | 2011-10-14 09:02 | お弁当

70.3kg 20.4% 目標値は遠く・・・・・
日常的な運動が大切なことは分かっているのですが。。。。。

b0044825_858207.jpg
豚味噌漬けとキャベツの炒め物(キャベツで増量emoticon-0100-smile.gif
人参とツナのサラダ
小松菜のおひたし
ミニトマト

嬉しいお知らせが届いたので花束ならぬ花の画像を
b0044825_8565380.jpg
b0044825_857719.jpg

[PR]
by stauntonia | 2011-10-13 08:40 | お弁当

70.4kg 21.1% 少し数値は落ちましたが・・・・
帰路に買物に寄る気力がなく、地味弁となりました。
b0044825_843367.jpg

空芯菜と落花生の炒め物
豚バラ肉と大根の煮物
甘い卵焼き
長芋のオリーブオイルソテー
キュウリの浅漬け
[PR]
by stauntonia | 2011-10-12 08:46 | お弁当