<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

体重の計測を忘れました。 夕飯を食べ過ぎて、ちょっと恐かったこともありますが。
b0044825_8421650.jpg
牛肉の中華炒め(牛モモ、椎茸、人参、オクラ、ミニトマト)
人参ツナサラダ
小松菜のおひたし

週末は金沢に出張なのですが、台風がふらついているので少々心配です。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-31 08:45 | お弁当

69.8kg 19.5% 昨夜のテニスの成果は100g・・・・・なぜだ!
関東南部、今日までは好天のようですね。
b0044825_8423969.jpg
豚チーズ大葉巻き(半分に切って断面をお見せしたかったのですが)
キュウリの浅漬け(隙間ふさぎ)
炊き合わせ(人参、ガンモ、オクラ、コンニャク、モミジ麩)
ミニトマトのマリネ
[PR]
by stauntonia | 2011-08-30 08:45 | お弁当

69.9kg 20.7% 赤城では肉・肉・中トロ・大トロだったので・・・・・・
久しぶりの快晴、暑くなりそうですね。
b0044825_93132100.jpg
ハンバーグ赤ワインソース+オクラ、白ゴーヤ、レタス
椎茸、ピーマン、粟麩のオリーブオイルソテー
キュウリの塩もみ(キュウリ、ミョウガ、大葉、生姜)
ミニトマト(アイコ)
[PR]
by stauntonia | 2011-08-29 09:29 | お弁当

8月28日 初物

赤城からの帰り道 都内の大きな農家の門の前にあった野菜売り場
栗が目に入りました。通り過ぎてから大きな区画を一回りして戻って購入。
そのお宅の栗畑のものかと思ってかったのですが、JAにしうわ、と?????
????? まあ、いいか。今年の初物です。
b0044825_20262985.jpg

帰りに立ち寄った妻の実家ではこんなものを。
b0044825_20272040.jpg
ボンタンアメ3兄弟?

ボンタンモチ、兵六餅、さくら餅(さくら餅は初めてです)
b0044825_20291688.jpg
今夜のワインはこちら。今は亡きマルセル・ラピエールのシャトー・カンボン。

どれも、なかなかの味わい。ひと足早い秋ですね。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-28 20:34 | その他

70.0kg 20.8%
妻のリクエストでサンドウィッチになりました。私はお弁当はご飯の方がすきなのですが。
b0044825_850383.jpg
ハムとキュウリのサンドウィッチ
卵とキュウリのサンドウィッチ
鶏の唐揚
万年次唐辛子のオリーブオイルソテー

今夜はテニスをしてから赤城に行きます。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-26 08:47 | お弁当

69.7kg 20.1%
昨夜はワイン会 9人で9本でしたが、私は抑制して飲んだので多分600ml程度でしょう。
それでも、飲みすぎかな012.gif
b0044825_9241294.jpg
塩豚とオクラの中華炒め(塩豚、オクラ、エリンギ、もみじ麩)
トマトのサラダ
ブロッコリーと卵の炒め物
インゲンの胡麻よごし
[PR]
by stauntonia | 2011-08-25 09:25 | お弁当

体重計に乗りそこないました。今朝量ってみたところ68.9kgでしたが・・・・
b0044825_918487.jpg

トンカツ
青梗菜の油炒め(トンカツの下に隠れてしまいました)
カリフラワーのカレーマリネ
カボチャのいとこ煮
キノコの梅和え
キュウリの紫蘇の実和え味噌味

今夜はワイン会(泡と白) 楽しみです。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-24 09:21 | お弁当

b0044825_933567.jpg

70.0kg 20.4%
日帰り出張 京都です。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-23 09:33

70.6kg 20.7%・・・・・??? どうして?
土曜日は69kg台だったのに・・・

もう8月も下旬 早いものですね。
今年の夏はただ何となく過ぎてしまい、仕事にしても遊びにしても何かをしたという印象がありません。
どうしたものでしょう。
b0044825_9331320.jpg
塩豚ときのこのソテープロセッコ風味
万願寺唐辛子のオリーブオイル炒め
ショートパスタのサラダ
カリフラワーのカレーマリネ

塩豚のソテーに使ったプロセッコはTOCCO
b0044825_951451.jpg

[PR]
by stauntonia | 2011-08-22 09:36 | お弁当

69.4kg 20.7% 赤城の家では隣家で食事をすることが多いのですが、
隣家はたっぷりのバターや生クリームが使われるフレンチが主体。
どうしても体脂肪率は上がります。(日中の作業が不十分だったかもしれません)

さて、久しぶりのお弁当
b0044825_12471867.jpg
豚ヒレカツ(赤城の家の近くにあるハム工房グローバルのお肉をつかっています。)
オクラの塩炒め
甘い卵焼き
ひよこ豆のサラダ(ヒヨコ豆、トマト、キュウリ)
キュウリとなすとミョウガの塩もみ
[PR]
by stauntonia | 2011-08-19 12:51 | お弁当