<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

70.2kg 19.7% 
今日も暑いですね。暑さを上手に避けながら楽しく過ごしましょう。
昨夜はあまりの暑さに目が覚めてしまいました。
午前2時。この暑さで眠れなかったらどうしようと悩みましたが、
気がついたら朝でした。よかった。
b0044825_934682.jpg
鶏レンガ焼き(オーソドックスにローズマリー・塩・胡椒・オリーブオイル)
パプリカとマッシュルーム、アスパラガスの塩炒め
竹輪キュウリ
煮豆
[PR]
by stauntonia | 2011-06-30 09:05 | お弁当

71kg 20.0% ・・・・??? どうして増えた?
b0044825_8483717.jpg

牛冷シャブサラダ+水菜、アスパラガス、キュウリ
野菜がんも、椎茸、筍
ポテサラ
[PR]
by stauntonia | 2011-06-29 08:47 | お弁当

70.4kg 19.6% テニスをしたのにどうして?
帰宅後の煎餅汁がいけなかった?
b0044825_9191315.jpg
ステーキ+水菜+パプリカ
煮物(大豆、人参、牛蒡、茄子麩、豆腐野菜八宝)
キノコの梅干和え
[PR]
by stauntonia | 2011-06-28 09:17 | お弁当

年に一度の泡の会。最近は参加者数も多く、今年は20人。
ワインはマグナムが9本と750m×2本で一人1本の勘定。
会場はいつものとおりXEX代官山のテラス。
ホスピタリティにあふれ、ワインはすべて持ち込みにもかかわらず、
ふんだんにグラスを提供してくださり、心地よく楽しむことができます。
今年もよく飲みました。
b0044825_9111264.jpg

皆さん 楽しかったですね。来年もまた。
b0044825_924958.jpg
(大きな画像が必要な場合はご連絡ください。)
[PR]
by stauntonia | 2011-06-27 09:24 | ワイン

70.1kg 21.4% 今夜はテニスをします。明日も出勤・・・・
b0044825_9145923.jpg
牛アスパラ巻き+リーフレタス
甘い卵焼き
ミニトマトとアスパラガスのサラダ
なべしぎ
[PR]
by stauntonia | 2011-06-24 09:17 | お弁当

体重計に乗りそこないました。
今日も暑い日になりそうですね。今日は避難訓練が予定されています。
私は逃げ遅れる役でもやろうかなと思っていますが、そうもいきませんね。
b0044825_9192437.jpg
ヒレカツ+リーフレタス
長芋とパプリカのオリーブオイルソテー
とうふ野菜八宝と茄子麩の炊き合わせ
鶏ササミと香菜のサラダ
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-06-23 09:13 | お弁当

69.8kg 19.4% 夏至 暑い日になりそうですね。
私は暑い日も嫌いではありません。雨で暑い これは苦手です。
今週は珍しく会議の少ない週。今日の夕方の一つだけ。
少々気の重い会議ですが、これは乗り越えねばなりません。
頑張ろう!
b0044825_9010100.jpg
鶏のレンガ焼き(ナンプラー・香菜味)
鶏ササミとキュウリのサラダ
ミニトマトとアスパラガスのサラダ
干し大根とコンニャクの煮物(母作)
[PR]
by stauntonia | 2011-06-22 08:54 | お弁当

69.8kg 20.3%

おっと、体重だけで送信してしまいました。追加します。
b0044825_8565547.jpg

マグロのヅケの竜田揚げ+リーフレタス
炊き合わせ(梅花はんぺん、野菜がんも、茄子麩、ニンジン)
万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
キンピラゴボウ

土曜日の大阪市立東洋陶磁美術館 特別展を開催中。
李朝の白磁の魅力を日本に紹介した浅川兄弟を特集しています。
b0044825_922722.jpg

平常展のみの開館時は静かに安宅コレクションを堪能でき、おすすめですが、企画展は新しい視点や知識を提供してくれ、また異なった魅力があります。
この界隈は日銀大阪支店や中之島公会堂などの歴史的建造物やバラ園などもあり、最近さらに綺麗に整備され、洒落たレストランなどもでき、魅力的なスポットになっています。
東洋陶磁美術館 お勧めです。
[PR]
by stauntonia | 2011-06-21 08:55 | お弁当

6月20日 中華風弁当

昨日は買物と夕食の支度で終わりました。
19日は父の誕生日 45rpmでインディゴのポロシャツと麻のベストをゲット
喜んでいました。
b0044825_1030951.jpg

青椒肉絲
芙蓉蟹
しんじょのお焼き2種(井上蒲鉾店)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2011-06-20 10:33 | お弁当

70.0kg 20.4%
b0044825_11462271.jpg

マグロのヅケの唐揚+リーフレタス
ホウレン草のおひたし
ワラビのおひたし
トマトとそら豆のサラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-06-17 11:44 | お弁当