<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

体重・・・・? 忘れました。
今日は午後からの出勤にしました。
お弁当を持っていたのですが、朝食がゆっくりだったのでお腹が空かず
これから食べることになります。完全な夕食ですね。
b0044825_198753.jpg

トンカツ+レタス+蒸し焼きパプリカ(残り物)
キュウリと大根の塩もみ
椎茸の醤油煮
ベーコンとカリフラワーの炒め物
[PR]
by stauntonia | 2011-05-31 19:04 | お弁当

70.2kg 21.7% ・・・・・
土日と休日出勤が続き、少々疲れています。
明日は休みにしたいなぁ・・・
さて、お弁当
b0044825_8411145.jpg

ハンバーグ+リーフレタス
野菜の蒸し焼き(サツマイモ、パプリカ、ブロッコリー)
ジャンボナメコのバター炒め(二本松産 福島応援)
サヤインゲン(三春産 福島応援)
[PR]
by stauntonia | 2011-05-30 08:36 | お弁当

5月27日 学食でした

69.5kg 39.5%???? 体重計が壊れたようです。

仕事が忙しく、平日に食材の調達にいけません。冷凍庫の中身も乏しくなり、
今日はお弁当を休みにして学食でランチを食べました。

画像はありません。
豚冷シャブのみぞれあえ
冷奴
お味噌汁
ご飯
以上で400円。 味は悪くありません。他大学に比べても良いほうでしょう。

学食 節電対策で電気を消して営業。今日は今にも雨が降り出しそうな曇り空。
ちょっと物悲しい。夏の15%の電力削減。どうやって対応しようか、
なかなか有効策を見出せずにいます。
[PR]
by stauntonia | 2011-05-27 12:25 | お弁当

70.5kg 19.7% クッキーを食べながら働いているのがいけないようです。
今日も忙しく働くことになります。
デジカメを家に忘れてきたので画像のアップは帰宅後になります。
b0044825_12203112.jpg

鶏ササミとアスパラガスの中華炒め
レンコンと人参と練り物の煮物
パスタサラダ+ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2011-05-26 08:59 | お弁当

70.6kg 19.7% 今日も忙しい。 ふぅ・・
b0044825_9174384.jpg
牛アスパラ巻き、牛ズッキーニ巻き+リーフレタス
笹かまぼこ
炒めピーマン
椎茸のオリーブオイルソテー
豆とクスクスのサラダ
ズッキーニの塩もみ
甘い卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2011-05-25 09:19 | お弁当

70.5kg 19.9% あらららら。増えてます。
少々忙しく働いております。
b0044825_102587.jpg
鶏レンガ焼き(マリネした鶏モモに重石を載せて焼いてあります)+リーフレタス
ブロッコリーと海老のチーズ焼き(夕残:娘作)
豆とクスクスのサラダ
ミニトマト
レンコンのキンピラ
[PR]
by stauntonia | 2011-05-24 09:39 | お弁当

69.6kg 銭湯の体重計。
近くの銭湯 下町ですのでいろいろな人が入ります。
彫り物があっても入浴OKです。
昨日も見事な彫り物の入った30前後の男性。
「パパが洗ってあげるから」と3人の子連れで子煩悩振りを発揮していました。
かなり微笑ましい。弟分らしいあんちゃんにも優しく指導していました。
今夜は家で入浴できるはずです。次の銭湯は5年後くらいでしょうか。
さて、お弁当。
b0044825_8502420.jpg
牛肉とパプリカの中華炒め
人参とツナのサラダ
いりどり(母作・夕残:里芋・筍・鶏肉・キヌサヤ・椎茸・生揚・牛蒡)
[PR]
by stauntonia | 2011-05-20 08:53 | お弁当

5月19日 牛丼弁当

お風呂のユニットが入りました。
今日・明日で木工事も完了し、金曜の夜には入浴できるそうです。
大きな出費、着物は当分買えませんねぇ。

食材が払底してきたので、冷凍しておいた牛丼の素を解凍、
糸こんにゃくを加えて牛卵とじ丼に。
b0044825_922869.jpg

叔母の家に入浴に行った娘がお弁当用にともらってきた塩鮭+レタス
干し大根煮物(夕残:母作)
カリフラワーのマリネ
パプリカとピーマンの三色炒め
職場の元上司の家庭菜園からのスナップエンドウ
[PR]
by stauntonia | 2011-05-19 09:05 | お弁当

銭湯に行ってきました。450円。
ちょっと高いけど、身体が温まりますね。
からすの行水派のわたしには珍しく長湯(といっても30分弱ですが)でした。
b0044825_8534715.jpg

鶏ささみとパプリカの中華炒め(鶏ささみ、パプリカ、ピーマン、椎茸)
甘い卵焼き
ズッキーニの塩もみ
煮豆(昨日と同じです)
[PR]
by stauntonia | 2011-05-18 08:32 | お弁当

昨日からお風呂場のリフォームが始まりました。
金曜日までは銭湯暮らし。今週は体重・体脂肪率データは休止です。
b0044825_935117.jpg

カリフラワーのマリネ+ミニトマト
マグロのヅケの竜田揚げ
万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
ベーコンとジャガイモの煮物
五目豆(ならぬ四目 大豆・人参・粟麩・椎茸 あとからコンニャクがあったことに気づきました)
[PR]
by stauntonia | 2011-05-17 09:31 | お弁当