<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

70.7kg 20.6%
週末は赤城に行っておりました。
金曜の深夜に到着。室温は2度を切っておりました。
薪ストーブをたいて、翌朝は8度。
一日炊き続けても1階部分は13度どまりでした。
ロフトは暖気が上がり、もっとあたたかですし、
オイルヒーターで温めているので ぬくぬくと眠れます。

土曜日の夕食は隣家でフォアグラのソテーとチーズフォンデュ。
体重が落ちるわけありませんね。

さて、お弁当 ちょっと手抜き
b0044825_9262850.jpg
ポークピカタ
+リ-フレタス
ブロッコリー
ミニトマト
ポテトサラダ(夕残)
[PR]
by stauntonia | 2011-01-31 09:27 | お弁当

昨夜は体調不良 葛根湯を飲み、風呂にも入らず寝てしまいました。
従って体重・体脂肪率ともデータがありません。

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまい、5時起床となりました。
葛根湯 それなりに効果があったようで、比較的さわやかに起きることができました。

b0044825_836756.jpg
牛アスパラ巻き+エンダイブ
豆サラダ
つけ揚げ(薩摩揚げ)
香菜入り卵焼き
大根とキュウリの浅漬け
[PR]
by stauntonia | 2011-01-28 08:38 | お弁当

70.5kg 20.5%
昨日は午前中に都心で行なわれた説明会に出席して、午後は休暇にしました。
サントリー美術館、髪のカットと二つの懸案をこなすことができました。
1万歩以上歩き、髪も切り落としたのに体重はあまり減りませんでした。
夜の餃子のせい?

髪を切ったついでに、美容院の向かいにある81ベーカリーでパンを購入。
今日のお弁当はバケットサンドとなりました。
b0044825_98461.jpg

バケットサンド(キュウリ・生ハム・ブリー)
鯛のタイ風サラダ(鯛・香菜・ナンプラー)
マカロニサラダ
シュガートマトとモッツァレラ・ブッファのサラダ
ブロッコリー
[PR]
by stauntonia | 2011-01-27 08:55 | お弁当

1月26日 お弁当なし

70.6kg 22.0%
都心に出張。お弁当は休みです。午後はお休みにしてサントリー美術館にでも。
[PR]
by stauntonia | 2011-01-26 09:09 | その他

70.6kg 20.4% 昨日に比べて今日は少し暖かいような気がします。
昼休みには散歩をしましょう。

新しい車 ブレーキの具合やらアクセルを踏み込んだときの反応のよさなどずいぶん違います。
まだ慣れずに少し緊張して運転しています。ちょっと疲れます。
でも、気持ちのよい走りができる車です。

b0044825_924790.jpg
里芋の鶏そぼろ煮
煮物(野菜巻き、野菜八宝、梅麩、竹麩)
ピーマンとパプリカの信号炒め(赤・黄・緑です)
ブドウ(ステューベン 空いた隙間を埋めました)
[PR]
by stauntonia | 2011-01-25 08:34 | お弁当

70.4kg 22.0%
久しぶりの曇天。寒い朝ですね。
今週は少しのんびりできるはずです。
2月に入ると今年度の活動のまとめと来年度の準備。
いろいろな書類作成が始まります。ちょっと一休みです。
b0044825_9341277.jpg
合鴨のローストサラダ仕立て
蓬麩と長芋のオリーブオイルソテー
インカのめざめのサラダ
鶏唐揚(夕残)
[PR]
by stauntonia | 2011-01-24 09:30 | お弁当

1月23日 納車

70.1kg 22.6%

車を新しくしました。
b0044825_1622093.jpg
前の車と同じVWのPOLO。
5年半で14万2千キロほど乗りました。
b0044825_1663175.jpg

まだまだ綺麗な車でしたし、気に入っていたのですが、
燃費や走行キロ数を考えて、そろそろ潮時かと。

40kmほど走ってきましたが、いままで以上にスムースな走行
燃費もカタログ値で20km 我が家の走りはほぼカタログ値ですから
これまでの1.5倍になりそうです。

さあ、明日からまた毎日70kmずつ走ってもらいます。
[PR]
by stauntonia | 2011-01-23 16:00 | その他

71.4kg 22.6% またまた危機的な数値!
風邪気味のため、動きをセーブしていたらこの始末。
食欲は落ちずに、運動意欲が落ちているのだから当然ですね。
週末は少し動きましょう。
b0044825_916299.jpg
豚味噌漬け肉と野菜の中華炒め(ブロッコリー、マッシュルーム、パプリカ、長芋、紹興酒、オイスターソース)
温野菜のサラダ(里芋、人参、大根、セロリ、アンチョビペースト、レモンオリーブオイル)
ちょっと白っぽく仕上がってしまいました。
[PR]
by stauntonia | 2011-01-21 09:20 | お弁当

体重・体脂肪率ともデータなし。
昨夜は夕食後、風邪薬を飲んで眠ってしまいました。
少々頭が重く、喉がちょっと痛い状態。
昼の会議をこなしたら早退しましょう。
b0044825_8545212.jpg
鶏モモ肉の岩石焼き
ホウレンソウのオカか和え
パプリカと長芋のオリーブオイルソテー
出汁巻き卵
[PR]
by stauntonia | 2011-01-20 08:34 | お弁当

70.9kg 21.6% 寒い・重い・だるい 
出無精・デブ症・アルコール依存症?
b0044825_8494881.jpg

牛アスパラ巻き
ピーマンの塩昆布炒め
おでん(夕残:大根、ボール、ゴボウ巻き、梅麩)
豆サラダ
[PR]
by stauntonia | 2011-01-19 08:33 | お弁当