<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

69.6kg 20.7%

今日は晴れ間もでるという東京の空 まだまだ曇天です。
週末は台風次第のようですが、できればのんびりと過ごすつもりです。
土曜日は、クローゼットの整理とお弁当用の冷食づくり。
日曜日 台風が通り過ぎていれば元町へ。
染織iwasakiさんのお話を聞きたいと思っております。

さて、お弁当
b0044825_847753.jpg
オクラの牛肉巻き+ワサビ菜
カリフラワーのサラダ(カリフラワー、パプリカ、しめじ、ミニトマト)
ヒジキとダイコンの煮物
[PR]
by stauntonia | 2010-10-29 08:35 | お弁当

70.1kg 22.0%
ひつまぶし以降、体脂肪率が高い。恐るべし名古屋。
b0044825_9425354.jpg
マグロのづけの竜田揚げ
温野菜のサラダ(ジャガイモ・里芋・ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・パプリカ・シメジ)
ヒジキと大豆の煮物(ヒジキ・大豆・油揚げ・ニンジン・コンニャク)
[PR]
by stauntonia | 2010-10-28 09:47 | お弁当

69.5kg 21.0%
疲れがどっと出たようで、今日は身体全体が凝っています。
寒くなったので、冬用のダウンベストを出しました。
今日はお気楽にジーンズです。
b0044825_9195143.jpg
シメジご飯(母作・夕残)
鶏ササミとブロッコリーの中華炒め
がんもどき
出汁巻き卵(失敗作:直角三角柱になってしまいました)
[PR]
by stauntonia | 2010-10-27 09:21 | お弁当

69.5kg 20/0%

今朝は重要な視察がありました。昨年からのメインの仕事の集大成。
できるだけ早く職場にいこうとお弁当づくりはお休みです。

お客様の食事は学食に依頼した幕の内。
お客様だけに食べさせるわけにはいきませんので、わたしも味見。
努力してくれていますが、自分のお弁当のほうが落ちつきますね。
b0044825_2055208.jpg

視察は無事終えて、反応は良かったと思います。やれやれです。
しかし、実はもう一回チェックがあります。
これは審査機関の事務所でのヒアリング。
今回がホーム、次はアウェイです。
[PR]
by stauntonia | 2010-10-26 20:57 | お弁当

昨晩は計測を忘れました。
土曜日は名古屋でひつまぶしを食べました。70kg台突入。恐ろしいことです。

b0044825_9573092.jpg
ミニランプステーキ+レタス
エリンギのバター炒め
キンピラゴボウ
インゲンの生姜醤油
カリフラワーのサラダ+ニンジンの酢漬け
[PR]
by stauntonia | 2010-10-25 08:22 | お弁当

69.5kg 20.4%

昨夜は出産に立ち会ったという若い男性とシャンパーニュで乾杯。
幸せな気分を分けてもらいました。
「奥さんを支えること、二人だけでがんばらないで、周りの支えにもたよること」とアドバイス。
ただ喜びを共有するだけでよかったのに、余計なことを言ってしまったと後から反省。
歳をとった証拠ですね。 

さて、お弁当
b0044825_937346.jpg
牛アスパラ巻き+レタス
エリンギのソテー
ニンジンとツナのサラダ
ヒジキと大豆の煮物(昨日の残りものです)
出汁巻き卵
[PR]
by stauntonia | 2010-10-22 08:12 | お弁当

69.7kg 20.4%
雨の朝です。肌寒くなってきましたね。
土曜日は名古屋に出張です。午後の会議と夕方の懇親会に参加して日帰りです。
ひつまぶしを食べる時間あるかなぁ。

b0044825_85669.jpg
ササミのゴマソテーサラダ仕立て(水菜・トマト)
ヒジキと大豆の煮物(ヒジキ・コンニャク・大豆・ニンジン) 五目豆にはなりませんでした
京芋の味噌煮
[PR]
by stauntonia | 2010-10-21 08:33 | お弁当

体重をはかり忘れた? 覚えていない・・・・・ あれれれれ・・・・
ボケ? 加齢? アルコール? ・・・・・・

今日は3時間ほど時間をずらして出勤。職場に着いたらもうお弁当の時間。
これで定時に帰れるなら言うことなしですが、そういう訳にもいきませんね。

さて、今日は気分転換にお弁当箱を変えました。
b0044825_1274324.jpg
豚シャブ+レタス
カッペリーニのサラダ
長芋のソテー
ピーマンの塩昆布炒め
ミニトマトのサラダ

先週購入した洋梨 香もたたず、硬いままだったので赤ワインで煮ました。美味しい!
b0044825_12102229.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-10-20 12:02 | お弁当

69.7kg 20.2%
昨夜は受講生4人にコーチ2人の贅沢クラス
たくさん動いてたっぷり汗をかきました。
が、食べてしまい体重の減少は1kg以下。
でも、動くと気持ちがいいですね。

b0044825_8473028.jpg

サーロインステーキ(といいたいところですが、少量で隠れてしまいました)+レタス
サヤインゲン
シメジとマイタケのソテー黒七味風味
京芋の味噌煮
ミニトマト

お肉はご飯の上にど~~んと載せればよかった。
[PR]
by stauntonia | 2010-10-19 08:50 | お弁当

70.5kg 19.5% ダイエットという言葉が辞書から抜け落ちたような::::
朝が少し涼しくなったので、秋冬物のスーツにしました。
道端の柿の実もオレンジ色に、ハナミズキの赤い実も目立つようになってきました。
ようやく秋ですね。

b0044825_9124377.jpg
マグロのヅケの唐揚
ホウレンソウの磯部巻き
根菜の煮物(レンコン、ニンジン、長芋)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2010-10-18 09:14 | お弁当