<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月30日 残り物弁当

68.8kg 19.2%
松山出張中に少々飲みすぎました。
同業他社の方との会話は盛り上がります。
明日は夏休みを入れますが、9月1日からはほぼ平常勤務です。
さて、久しぶりにお弁当。残り物を詰めてきました。
b0044825_994972.jpg

ローストビーフ
シェル状のパスタとブロッコリーのサラダ
ラタトゥイユ

ほら残り物でしょう。
b0044825_915119.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-08-30 08:30 | お弁当

松山 道後温泉

b0044825_1137156.jpg

会合が午後からなのでホテルの施設でのんびりランチ。さあ午後はまじめに参加しましょう。

松山の画像を追加
b0044825_138266.jpg
ホテルのテラスではこんなワインを飲みました。

松山城にも行ってみました。ここはなかなかいいところです。
b0044825_1384750.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-08-25 11:37

8月24日 今夜のワイン

着物つながりの友人にいただいたスロベニアワイン
Kras地方のTeranというブドウ品種のワイン。
しっかりとした酸味とボリューム、深く鮮やかな赤の入った紫色 美しいワインです。
イタリアのRefoscoというブドウ品種にあたるようです。
b0044825_2146695.jpg

長期の熟成にもたえ、妖艶なワインに変貌しそうな予感を感じさせるワインです。
[PR]
by stauntonia | 2010-08-24 21:49 | ワイン

お弁当はしばらくお休みです。
今朝はお弁当を作る気力がありませんでした。
明日から土曜日までは松山に出張です。
時間があったら記事はアップします。
8月も残りあとわずか、この暑さをなんとか乗り切りましょう。
b0044825_10271064.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-08-24 08:23 | その他

69.4kg 18.8% 
暑さがピークを超えたかなと思ったとたんに体重が増えました。
b0044825_10491713.jpg
鶏ササミとオクラの中華炒め
アスパラガスのサラダ
トマト入り卵焼き
トマトとモッツァレラチーズのサラダ

昨日はこんな料理をつくりました。
b0044825_1144625.jpg

ジャガイモのパリパリ焼き
[PR]
by stauntonia | 2010-08-23 10:39

69.2kg 18.6%
今日は久しぶりのお弁当です。
ご飯を炊き忘れたので、冷凍しておいたSO LALAのベーグルを持参しました。
b0044825_9233468.jpg
イチボステーキ+レタス
ゆで卵
ピーマン・椎茸・粟麩のオリーブオイルソテー
カリフラワーのゆかりマリネ

ついでに18日・19日の夕食
b0044825_9281364.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-08-20 08:20 | お弁当

8月17日 夕飯

68.8kg 19.0%
昨日も暑い日でした。冷房を入れてアイロンかけ。
少し山が低くなりました。

今日も夏休みですが、出勤しています。
と言っても、午前中のみ。午後はテニスをして帰ります。

まだお弁当がないので今日も昨日の夕飯から
b0044825_11311799.jpg
ピーマンと塩昆布の炒め物
アスパラガスとオクラの牛肉巻き
お吸い物(お昼の残りのそうめん、ナス、ミョウガ、ねぎ)
[PR]
by stauntonia | 2010-08-18 11:18 | お料理

8月16日 夕飯

68.9kg 19.4%
暑いですね。室内で何もせずに座っているだけで汗がでます。
今日まで夏休み、明日18日は出勤の予定です。

16日の夕飯
b0044825_1093295.jpg

ズッキーニとナスの浅漬け
トマトのヨーグルトサラダ(キュウリのヨーグルトサラダの間違いです)
豚肉のチーズ巻き(チーズ、バジル、トマト)
他にミネストローネ
[PR]
by stauntonia | 2010-08-17 10:11 | お料理

8月16日 まだ夏休み

69.0kg 19.0%

まだ夏休みです。高校野球を見ながらただだらだらと家事三兄弟(掃除・洗濯・炊事)をこなしています。今日は毛布を浴槽で。これはなかなか体力を消耗します。
あまりたいした食事は作っておりません。
b0044825_1195898.jpg
b0044825_11101822.jpg
b0044825_1110399.jpg
b0044825_11105679.jpg

暑いので、サラダ系やエスニックなスープなどに偏ります。

一日だけ外で遊びました。素敵な女性と大井町のビストロで軽い食事とワイン。
b0044825_11133440.jpg
ワインはrロワールのクィンシ―だったかな。お料理はトリッパ

大森の地獄谷のパッセリーナにご案内したのですが、お盆休み。
ちょっと遠征して白楽のダーツバーへ。
2度目のダーツ 大変面白く、はまってしまいそうです。
[PR]
by stauntonia | 2010-08-16 11:16 | お料理

8月11日 夏休み

69.8kg 20.0%
今日から1週間ほど夏休みです。
人と会う約束があるので午前中は出勤しておりますが、お昼にテニスを入れました。
おにぎりを一つ持ってきたので、それを食べて、帰宅後おやつを食べることにしましょう。

お弁当画像がないので、代わりに日曜日の夕飯から。
b0044825_9425399.jpg
夏野菜の焼きびたし
ヤムウンセン
[PR]
by stauntonia | 2010-08-11 09:36 | お料理