<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月29日 三色弁当

69.6kg 18.9% 7月最後のお弁当。
明日は夏休みを入れています。と言っても、午前中は外で会議です。
帰宅途中にラーメンでも食べましょうか。
さて、今日は苦し紛れに三色弁当です。
b0044825_8322287.jpg

説明の必要はありませんね。
[PR]
by stauntonia | 2010-07-29 08:26 | お弁当

70.4kg 19.1% 昨夜の宴会で太りました。
いろいろなお料理が次々にでてきたので、ついつい・・・・・
b0044825_1283850.jpg
牛肉とピーマンのコチジャン炒め(牛肉、カラーピーマン、万願寺唐辛子)
ブロッコリーの卵焼き
オクラのオカか和え
[PR]
by stauntonia | 2010-07-28 12:06 | お弁当

69.8kg 18.1%
今日はお昼過ぎに2件外せない用があります。
それが終わったら、今日は夏休みということにしましょう。
新宿に出て、すこし買い物を。
夜には職場のある街に戻り、暑気払いの会に参加です。
b0044825_922104.jpg

麻婆茄子
炊き合わせ(野菜ガンモ、ニンジン、竹麩、インゲン 焦がしてしまいました)
アスパラガス
[PR]
by stauntonia | 2010-07-27 08:34 | お弁当

70.1kg 19.1% 週末は結局どこにも出かけず(食料品等の買出しは別として)、引きこもり。
今週から来週にかけて、会議や宴会が続きます。しっかり体調を管理しないといきませんね。
要は飲みすぎるなということ。
b0044825_8493035.jpg
青椒肉絲
長芋と万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
煮卵
豆のサラダ(ミックスビーンズ、アスパラ、ミニトマト、煮豚。キュウリを入れ忘れました)
[PR]
by stauntonia | 2010-07-26 08:37 | お弁当

7月24日 娘用の弁当

69.4kg 19.1%
休日出勤の娘が「お弁当~~」と騒ぐので、休日の朝から起き出して弁当作りを。
b0044825_7242595.jpg

オクラの牛肉巻き
ニンジンときゅうりの生ハム巻き
野菜豆腐?の炊き合わせ(ニンジン、いんげん)
ミニトマト

娘は今日も出勤 通常どおりでていきました。
[PR]
by stauntonia | 2010-07-25 07:21 | お弁当

69.9kg 18.6% この調子で脂を落としていけば、
いい具合に「枯れたおじさん」になれるのではないかと期待しております。
といっても、車通勤で事務所にこもって働いていますから、
日中の暑さを知らないのですが。
b0044825_1040268.jpg
鶏ササミの梅紫蘇焼き
ポテサラ
ブロッコリーのオカカあえ
椎茸と長芋のオリーブオイルソテー
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2010-07-23 11:36 | お弁当

70.3kg 18.7% 暑さで脂肪が燃えているのでしょうか(笑)
今日も一日しっかり働かなくてはなりません。
b0044825_9204324.jpg
アスパラガスの牛肉巻き
サトイモのチーズお焼きのレタス包み(失敗作:サトイモが緩くてうまくまとまらず、レタスで巻きました)
竹輪キュウリ
インゲンのショウガ醤油
ミニトマト
梅干しらす
[PR]
by stauntonia | 2010-07-22 08:18

70.4kg 18.9% 
暑さに負けて疲れてしまい、動いていません。
でも、食欲は落ちないんです。

昨日、監督官庁からのメール(私は不幸のメールと呼んでいます)が届いてしまい
今日明日は真剣に働かなくてはいけません。がんばりましょう。
無事処理したら、小さく乾杯です。

さて、今日のお弁当
b0044825_10262196.jpg
牛シャブサラダ(牛肉、茹でキャベツ、アスパラガス、パプリカ)
高菜漬けと糸こんにゃくと枝豆の炒め物
インゲンの胡麻よごし
梅干しらす
[PR]
by stauntonia | 2010-07-21 10:29 | お弁当

70.4kg 19.1% 日曜日までは69kg台を保っていたのですが、昨晩の餃子が・・・・・
連休中は家で家事労働をしながら、ダラダラと。
クローゼット・靴箱の片付け、掃除、洗濯、洗車、炊事・・・
そのわりに片付いていないのは何故?  ダラダラが長かったかなf(^^;)
b0044825_9372774.jpg
豚生姜焼き(タマネギ・ニンジン)
野菜のオリーブオイルソテー(エリンギ・ズッキーニ・パプリカ)
香菜入り卵焼き(ナンプラー味)

やっつけ弁当です。
[PR]
by stauntonia | 2010-07-20 08:29 | お弁当

69.6kg 20.8% 昨夜は天麩羅だったから・・・?

さて、週末です。3連休ですが、特に予定はありません。
クローゼットの片付けと食事作りとアイロンかけで終わっちゃうかなぁ・・・・・
何か楽しい遊びはないだろうか。
b0044825_9145218.jpg

サイコロステーキ+椎茸
ブロッコリーのオカかあえ
ゆで卵
赤ピーマンのオリーブオイルソテー

キンピラゴボウがあったのに入れ忘れました
おっと、ミョウガ(家の裏から)も載せてありました。
[PR]
by stauntonia | 2010-07-16 08:30