<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

69.8kg 21.5% よくないですね。
ここ数年治まっていた花粉症 今年は発症です。
リバウンドと関係があるのでしょうか?
b0044825_916118.jpg
オクラとニンジンの肉巻き
シイタケとエリンギの唐辛子炒め
大根とバラ肉の煮物(レッドキャベツのスプラウトに隠れています)
カリフラワーのカレーマリネ
丹波の黒豆
[PR]
by stauntonia | 2010-02-26 08:30

69.0kg 20.8% (ここだけの話 夕飯前の体重です)

バタバタしているうちに今となりました。
b0044825_9415999.jpg

シメジご飯
サイコロステーキ+レタス
カリフラワーとアスパラガス、モツァレラチーズ
甘い卵焼き
ホウレンソウのおひたし

今日は失敗作。彩り、配置 うまくいきませんでした。

お雛様
[PR]
by stauntonia | 2010-02-25 09:39 | お弁当

2月24日 123456km

123456km キリ番ゲットです。
b0044825_8541242.jpg

我が家の愛車POLO 小さな車ですが、通勤・レジャーに忙しく動いています。
5年5ヶ月 年間22000km 燃費は12~13.5km/ℓ前後です。
200000kmまでいけるかなぁ。
[PR]
by stauntonia | 2010-02-24 08:53

69.5kg 20.5% テニスをしました。体重はあまり落ちませんね。
今日も何かして身体を動かしましょう。
b0044825_8463192.jpg
鶏ササミとブロッコリーの炒め物
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
マカロニサラダ
おまけにトンカツ一切れ
[PR]
by stauntonia | 2010-02-24 08:47 | お弁当

2月23日 トンカツ弁当

69.9kg 20.6% 週末赤城太り
薪割りやら庭仕事やらと働いたのですが・・・・・・・
b0044825_9363021.jpg

トンカツ+緑のサラダ
ブロッコリー・トマト
里芋の味噌煮
四角いゆで卵
へーゼルナッツのリュスティック

b0044825_938854.jpg

レンテンローズが咲き始めていました。スノードロップも。
椿の花と殻。
[PR]
by stauntonia | 2010-02-23 08:22 | お弁当

68.2kg 22.0% 今日も出勤でしたが、お弁当はパスしました。
今日は学生たちの活動報告会。絵本の読み聞かせや語りなど盛りだくさんな会でした。
学生たち 成長しています。

さて、これから赤城の家に出かけます。帰宅は月曜日。
お弁当はちょっとお休みです。
[PR]
by stauntonia | 2010-02-20 16:32 | その他

68.9kg 22.6% 運動不足です。帰宅してから足がつることがよくあります。
妻の異動以降、一人で往復運転することが多くなって
右足が疲れているのかもしれません。いずれにしても運動不足ですが。

b0044825_935885.jpg

緑のサラダ(茹でたブロッコリー、菜の花、スナップエンドウ、カリカリベーコン、ゆで卵)
ミニトマト
メロのホホ肉の味噌漬け(妻の実家でもらってきました。生協の冷凍食品かな?)

ついでに娘のお弁当
[PR]
by stauntonia | 2010-02-19 09:12 | お弁当

2月18日 おでん弁当

68.9kg 22.1% ちょっとバタバタしていて気がついたらお昼でした。
外が変に静かだなと思い、雨戸を開けると雪。
職場に着くことにはやんでいましたが、職場はすっかり雪化粧。
今年3回目?
b0044825_1219061.jpg

今日はおでんです。コンニャクは下に隠れています。
ミニステーキ
マカロニサラダ(ニンジン・菜の花・ゆで卵)+スナップエンドウ
トマトとモッツァレラチーズのサラダ

ミモザ
[PR]
by stauntonia | 2010-02-18 12:15 | お弁当

68.8kg 21.8% 体脂肪率が高いですね。運動が必要です。
寝る前のストレッチ これだけでも違うんですよね。
b0044825_8542824.jpg

オクラとニンジンの牛肉巻き+シイタケ+ワサビ菜
スナップエンドウ
カリフラワーのユカリマリネ(ご飯にもかけたのでダブルゆかり弁当です)
出汁巻き卵
大きなミニトマト

そうそう、昨日も休肝日となりました。 
二日連続 エライ!!
[PR]
by stauntonia | 2010-02-17 08:35 | お弁当

69.8kg 20.6% 昨夜は久しぶりの休肝日。
お酒を飲んでいるほうが、体が暖かいのですが、それだけカロリーを使っているということ?
寝ても疲れる? 少々寒かったのですが、寝覚めは休肝日の方がよさそう。
真剣にお酒を控えることを考えるべき時期(何度目?)ですね。
できれば今夜も控えましょう。
b0044825_8423497.jpg

今日は元気を奮い立たせたかったので、ステーキ入りです。
少量なので緑に隠れています。
ワサビ菜+ステーキ
鯛のタイ風サラダ(ナンプラーで下味をつけた鯛をテフロン加工のフライパンで
油を使わずに焼いて、香菜と混ぜています)
がんもどき
ミニトマトのサラダ(レモンオリーブオイル・塩)
[PR]
by stauntonia | 2010-02-16 08:39 | お弁当