<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

67.5kg 20.5% お昼が鰻だったからなぁ
昨日は妻の買い物に付き合って横浜高島屋へ。ここには野田岩の支店が入っています。
比較的軽めのお重にワインを一杯。ワインのあてに出てきた鰻の山椒煮が美味でした。

b0044825_932534.jpg
ササミ、オクラ、シイタケの中華炒
コンニャクのふじっこ煮(コンニャクをフジッコの塩昆布で煮ました)
ポテサラ
ミニトマト、ブロッコリー
[PR]
by stauntonia | 2009-11-30 08:30 | お弁当

11月28日

67.3kg 17.6% 運動をすると体重、体脂肪率ともにしっかり落ちますね。
毎日続けたら、0kgに、 そんなことはありませんね。

今日はあったもの弁当。なにせ、買い物をしていないものですから。
緑もすくないし・・・・・・ まあ いいか。
b0044825_9475849.jpg
煮魚(ブリ)
ピーマンとシメジの黒七味炒め
トマトのオムレツ
長芋のオリーブオイル炒め
なべしぎ
[PR]
by stauntonia | 2009-11-28 08:45 | お弁当

68.1kg 18.0% あちゃちゃちゃ・・・・・
今夜のテニスで落します。

週末ですが、明日も出勤して働きます。お弁当はどうしようかなぁ・・・・
b0044825_855923.jpg
豚冷シャブ+茹でキャベツ+味噌ドレッシング
人参ツナサラダ
セロリのキンピラ
ネギ入り卵焼き
炊き込みご飯
[PR]
by stauntonia | 2009-11-27 08:57 | お弁当

67.9kg 19.0% 太ってますねぇ。
カメラを家に忘れてきました。とりあえずアップしておきます。
画像は夜にでも。(クリスマスつりーの画像も)
b0044825_22112236.jpg

豚冷シャブ+炒めピーマン
煮物(里芋、コンニャク、京人参、牛蒡天)
ホウレンソウのおかか和え
安納芋とリンゴの煮物
豆のサラダ

私の職場のクリスマスツリーです。
b0044825_2213015.jpg

[PR]
by stauntonia | 2009-11-26 08:26

67.4kg 20.2% 運動不足です。
昨日は予定外の会議が続き、作文が思うように進みませんでした。
今日こそはと思い出勤するなりトラブル勃発。
アップのチャンスを逃しました。
b0044825_1202980.jpg
ベーグルです。
セサミ(鶏ハム、キュウリ、ニンジン)
バジル(キュウリ、トマト、ベーコン)
抹茶(マロンペースト入りクリームチーズ)
洋梨の赤ワイン煮(煮汁にアガーを加えてゼリーにしました)

バジルは帰宅前に食べましょう。
[PR]
by stauntonia | 2009-11-25 11:53 | お弁当

11月24日 煮物弁当

67.2kg 19.8% 朝撮った画像がピンボケだったので、お昼を食べる前に取り直しました。
b0044825_1234063.jpg
煮物(鶏モモ肉、京人参、里芋、蓮根、ゴボウ、松麩)
豆のサラダ
セロリの浅漬け
トマトのオムレツ

お天気はもう下り坂のようですね。明日は職場のクリスマスツリーの点火式。雨かなぁ。
[PR]
by stauntonia | 2009-11-24 12:02 | お弁当

67.7kg 19.0% 今日は着物仲間のお誘いで新橋演舞場へ。
男四人 ドレスコードは着物。更にお弁当持参との指示があり、二人分を持参しました。ワインは別の方が。
桟敷席でのんびり歌舞伎見物。贅沢な時間でした。
b0044825_20112657.jpg

ローストビーフ
ニンジン菜のゴマ和え
粟麩と長芋のオリーブオイルソテー
ニンジンとツナのサラダ
ブロッコリーとカニのサラダ
b0044825_201404.jpg

洋ナシの赤ワイン煮

肝心の着物姿は撮り忘れました。
[PR]
by stauntonia | 2009-11-23 20:14 | お弁当

67.5kg 20.5% まずいまずい
今日はテニスだ!

b0044825_971188.jpg
蓮根肉団子黒酢餡+水菜
ホウレンソウ・オムレツ
キュウリ
里芋のお焼き(オリーブオイルソテー)
[PR]
by stauntonia | 2009-11-20 08:34 | お弁当

67.2kg 20.2% 体脂肪率が20%を超えてしまいました。
焦って、布団に入る前にダンベルをもって少し運動を。効果あるかなぁ?

b0044825_856215.jpg
鶏照焼き(ちょっとマンネリ気味)+水菜
ブロッコリー卵(本当はホウレンソウ入りオムレツの予定でしたが、諸般の事情で)
カリフラワー(これはカレーマリネです。色は変わりませんね)
きぬかつぎ
[PR]
by stauntonia | 2009-11-19 08:43 | お弁当

67.5kg 19.5% ・・・・・・
雨はあがりました。奥多摩や秩父の山々が、遠くの低い雲の間から顔を出している様子に、今日はこのままドライブ、という気持ちになりましたが、ぐっと抑えて仕事にやってきました。きょうも作文を・・・・・

b0044825_991972.jpg
牛肉とセロリの中華炒め
ブロッコリー(茹でただけ)
黄色いカリフラワーのマリネ(このカリフラワーもともと黄色いのです)
野菜がんもどき
小アジの南蛮漬け(夕残)
[PR]
by stauntonia | 2009-11-18 08:28 | お弁当