<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月30日 おでん弁当

66.9kg 18.6% 机の前に縛られ、糖分を補給しながら、頭を動かしているので体重が減りません。

明日で一山超えるので、来週初めは休みを入れようと思っていたら、昨日の夕方お上より不幸のメールが。
4月末に提出した書類について補足説明を6日までに提出せよと、あぁ~あ・・・・

b0044825_991480.jpg

おでん(ゆでたまご、コンニャク、練り物)
牛肉の野菜巻き(インゲン、オクラ)
パプリカとズッキーニのオイル煮
カリフラワーのカレーマリネ

赤い色が欲しかったですね。ミニトマトは偉大です。
[PR]
by stauntonia | 2009-09-30 08:37 | お弁当

67.0kg 16.7% まだ67kg台です・・・・・(ノ_<。)

今日は朝から忙しくアップが遅れました。午後から外出。そのまま直帰(サントリー美術館(「美しの紙」展)、都会のワインバー)したかったのですが、夕方の会議に戻ることにしました。
b0044825_1282911.jpg

鯛のソテーサラダ仕立(サラダホウレンソウ、オリーブオイルでソテーした鯛、トマト、キュウリ)
竹輪キュウリ
ガンモドキと竹麩
マッシュルームのコロコロソテー

今週はお天気が悪そうですね。10月3日は十五夜だったと思うけど、どうでしょうね。
[PR]
by stauntonia | 2009-09-29 12:15 | お弁当

67.8kg 16.3% 心が折れて、カップめんとオニギリ、ナッツなどという方向に走ってしまった土曜日のお昼。坂道を転がるように体重増です。

今週は国から補助を受けているプログラムに関する実地視察があります。これを乗り切らなければいけません。く( ̄△ ̄)ノ
b0044825_8442028.jpg
鶏ササミとオクラの中華炒め+彩りに夕残の海老
京芋の味噌煮のお焼き
ポテトサラダ
煮豆(妻作)
[PR]
by stauntonia | 2009-09-28 08:45 | お弁当

9月25日 煮物弁当

66.8kg 18.5% ・・・・・?・・・・・?
おかしいですね。体重計が壊れたのでしょうか・・・・・?
気をとりなおして・・・・     夕方はテニスです。
b0044825_8542410.jpg

煮物(鶏肉、ニンジン、山芋、ゴボウ、オクラ)
う京芋のおやき
ピーマン・パプリカ・エリンギのオリーブオイルソテー
鶏つくねボール(夕残:お弁当用に下ごしらえをしていたのですが、母に夕飯のおかずに使われてしまいました。)
[PR]
by stauntonia | 2009-09-25 08:34 | お弁当

65.9kg 17.2% 昨夜はワサブローさんが出演されるコンサートに妻と着物で行ってきました。二人とも館山唐桟。夕方の外歩きにはちょうど良かったのですが、室内の冷房がやはりちょっと寒かったですね。インターネット非公開の妻、画像はありません。

b0044825_1013359.jpg
青椒肉絲
ハッシュドビーフ(夕残)
京芋のお焼き(チーズ入り)
キュウリの浅漬け(キュウリ・ミョウガ・大葉)
パプリカのソテー

連休明け、今日から秋学期の授業も始まりです。窓口にはたくさんの学生が来ています。
[PR]
by stauntonia | 2009-09-24 08:31 | お弁当

66.5kg 17.2% ベーグルを食べ、テニスをして家に帰ったら焼きそばがありました。
食い気にまけて食べてしまいました。未熟者です。

休日の職場、テレビドラマの撮影に協力です。土曜日から連日朝早くから夕方まで頑張ってます。
エキストラにと声がかからないかなと待っていましたが、全く・・・・・

さて、今日も一日頑張りましょう。明日は休みにします。夕方ワサブローさんが出演されるコンサートに行ってきます。
b0044825_8494276.jpg
鰆の味噌漬け+ベビーリーフ
京芋のお焼き
ミニトマト
アスパラガス
チラシ寿司(夕残)

今朝はコンビニに寄りました
[PR]
by stauntonia | 2009-09-22 08:56 | お弁当

9月21日 唐揚弁当

66.3kg 18.3% 昨夜は飲みすぎました。少々胃が痛い。

今日も出勤です。さすがに道路は空いています。ネズミ捕りもやっていました。進行方向で1箇所、反対方向でも1箇所。みなさん安全運転で。
b0044825_921846.jpg
鳥の唐揚、ベビーリーフ、ポテトサラダの残り
かに玉
ラタトゥイユ

b0044825_9231014.jpgお墓参りにでかけた両親が帰り道に購入してきてくれたワイン。なかなか美味しく、ついつい飲みすぎ1本空けてしまいました。
[PR]
by stauntonia | 2009-09-21 08:30 | お弁当

9月19日 出勤

65.9kg 17.6% 本日は出勤。最低限の目標は達成。そろそろ帰宅します。
本当はこの連休 益子に行きたかったんです。
b0044825_17341360.jpg

設楽享良氏の個展です。 会場は益子の佳乃や。比較的新しいギャラリーのようです。
9月19日(土)から27日(日) 益子町大字益子3169-1 0285-72-8717

10月1日までに3つほど片付けなければいけない仕事があり、この連休は今日を入れて3日ほど出勤します。翌週2日くらい休みをもらって益子に行ってみましょうか。
[PR]
by stauntonia | 2009-09-19 17:39 | その他

66.1kg 17.0%
週末ですね。連休もはじまります。が、私は土・月・火と出勤予定。仕事が終わらないのです。
b0044825_8471121.jpg

牛モモステーキ
フライドポテト
煮物(コンニャク、厚揚げ、ニンジン、モミジ麩)
アスパラガス
[PR]
by stauntonia | 2009-09-18 08:34 | お弁当

66.3kg 17.4% 仕事がちょっと立て込んでくると運動不足になりますね。
つい食べたり、飲んだりしてしまうのでなかなか体重は落ちません。かろうじて現状維持。

夕方職場を抜け出して駅前まで車を飛ばし弁当の食材を購入。お腹が空いている時間に行くといろいろ買ってしまいますね。心積もりの倍額のお買い物。主婦はできそうもありません。
b0044825_8355144.jpg
牛肉とセロリ、エノキダケのオイスターソース炒め
パプリカと万願寺唐辛子と鯛のソテー
春菊のゴマよごし
ミニトマト

ヒガンバナで秋を感じていたせいか、栗に反応して買ってしまいました。
帰宅してから茹でて味見だけ。おやつに食べることにいたしましょう。
b0044825_8493975.jpg

[PR]
by stauntonia | 2009-09-17 08:36 | お弁当