<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

67.5kg 17.1% テニスをしたのですが、それなりに食べてしまい体重減とはならず・・・・・
体脂肪率はいい数字ですね。
今日は雨、豪雨でなければそれなりに風情はあります。
b0044825_915455.jpg

野菜炒め(豚肉、キャベツ、万願寺唐辛子、椎茸)
ポテトフライ(母作 夕残 丸ごと一つ、これが好きなんです)、カボチャのフライ
キュウリの浅漬けゆかりまぶし
コンニャク 
白兎?かまぼこ(他の方のブログで見かけたウサギさんの真似をしようと思ったのですが、朝のあわただしい時間に確認はできず、いいかげんに作ったら・・・・・兎?)

裏県民性というものをやってみました。
[PR]
by stauntonia | 2009-06-30 08:21 | お弁当

67.6kg 17.1% ワイン以外にも食事がたくさんあったので。
昨日とはうってかわっての快晴。気持ちの良い朝です。早朝からテレビ会議の準備がある妻のため、普段より30分早く出勤。一日が長いぞ! でも、夕方にテニスを入れました。また、66kg台に戻しましょう。 
b0044825_8184264.jpg
鯛タイ風サラダ仕立
ガンモドキ、ニンジン、インゲンの煮物
万願寺唐辛子(味付けを忘れました といっても塩を振る程度ですが)
ミニトマト
浸し豆
ゆで卵
ご飯の上には高菜ちりめん

土曜日はボランティア
[PR]
by stauntonia | 2009-06-29 08:20

6月28日 泡の会

b0044825_17255559.jpg

67.1kg 15.8% 恒例の泡の会。マグナムを中心に十種。よっていませんがだいぶ飲みました。今年はどのワインもあたり、おいしゅうございました。
[PR]
by stauntonia | 2009-06-28 17:25

6月26日 三色弁当

66.8kg 19.1%
昨夜は比較的早く帰宅したので、デザートワインを開けて妻と飲みました。
たまには甘いワインもいいものです。

さて週末が近づいてきました。しかし、明日は仕事。早朝から長野県富士見町の入笠山へ植栽ボランティア。活動は短時間ですが、姉妹都市間の大事な活動。
日曜日は年1回の泡の会。10種類以上のシャンパーニュを飲むことになります。
酒量制限との戦いです。気に入ったものを少しだけ・・・・・・・できないだろうなぁ。
b0044825_919813.jpg

牛甘辛煮
入り卵
インゲン
ポテサラ

一昨日職場で4箇所ほど蚊にさされてしまいました。まだ、かゆい。夏が近づいています。
[PR]
by stauntonia | 2009-06-26 08:12 | お弁当

66.4kg 17.3% 何をしたわけでもないのですが、体重落ちました。
晴れそうな予報でしたが、通勤途中雨に降られました。まだ曇天です。
週末は予定が入っているので雨が降らないとよいのですが。
b0044825_9182784.jpg
キャベツのクミン炒め
鶏モモ肉照焼き
万願寺唐辛子
切干大根煮
豆のサラダ
甘塩鮭
[PR]
by stauntonia | 2009-06-25 08:29 | お弁当

67.4kg 17.6% 昨日は何となく気持ちがすさんでおりました。
焼酎を少々いただいて おやすみなさい。タオルケット一枚でしたが、ちょうど良く、朝までぐっすり、雨音で目が覚めました。梅雨というよりは雨季といった雨の降り方ですね。
b0044825_1025853.jpg
牛肉と万願寺唐辛子のオイスターソース炒め(これでもか、これでもかと万願寺)
キュウリと鶏ささみのサラダ
アスパラガス
ミニトマト
卵焼き

デザートにサクランボをつけたのですが、加えて写した画像は手前がピンボケ。
上部だけ切り取って追加でアップしておきます。
b0044825_1026316.jpg

ご飯の上にのっているのは甘い煮豆(実はこの手の柔らかい甘い豆が大好きなのです)
佐藤錦
[PR]
by stauntonia | 2009-06-24 08:37

6月23日 煮物弁当

67.7kg. 17.3% やはり一過性だった65kg台
今日は雨も降らないようなので、昼休みに散歩をしましょう。
今日はごちゃごちゃ弁当。同じような形状のおかずを一緒に入れるとあまり美しいお弁当にはなりませんね。
b0044825_96114.jpg
煮物(鶏肉、ニンジン、ガンモドキ、万願寺唐辛子、生麩 あるものを放り込みました。妻には、「ガンモドキと鶏肉を一緒に煮る?」と言われました。私も放り込んでから「?」と・・・)
ラタトゥイユ(残り物)
キュウリの塩もみ(キュウリ、ミョウガ、ユカリ)
ミニトマト

ご飯の上にはゼンマイのオカカ和え
[PR]
by stauntonia | 2009-06-23 08:15

67.3kg 16.7%(土曜日夜は65.8kg 17.3%という記録的な数値でした)
昨日は父の誕生日兼父の日 ちょっと食べすぎ飲みすぎです。
b0044825_848862.jpg
鶏照焼き
万願寺唐辛子
ラタトゥイユ
ミニトマト
コンニャクの昆布茶煮
アスパラガス

土曜日の体重減は渋谷のBunkamuraに出かけて、芝居前にドゥ・マゴ・パリのワインサロンで軽く食べただけだったから。まあ一過性ですね。それでも65kgという数値がでたことは特筆すべきこと。この調子で少しずつ落としていきましょう。目指せ65kg。
[PR]
by stauntonia | 2009-06-22 08:34

6月19日 鮭弁当

67.5kg 18.1% ちょっと油断です。 
昨夜は飲んでしまいました。何となく不機嫌で。
鹿児島県大崎町の美味しい焼酎を。穏やかな気持ちになりました。
b0044825_8533045.jpg
甘塩鮭
キャベツのクミン炒め
大葉入りさつまあげ
キュウリの浅漬け(大葉、しょうが  ミョウガを入れ忘れました)
おから(母作 妻が作るものより味が濃い いろいろ入っていて面白いのですが)
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2009-06-19 08:36 | お弁当

67.4kg 17.8% 昨夜は頂き物の山梨ワインを少々飲みました。今日は健康診断なのに(汗)
冷蔵庫に食材がなく、焦りました。
b0044825_849931.jpg
豚肉とキノコの甜麺醤(テンメンジャン)炒め
ガンモと生麩とニンジンの炊きあわせ
ミニトマトブロッコリー
[PR]
by stauntonia | 2009-06-18 08:37 | お弁当