<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月17日 春休み

今日は春休みをとりました。お弁当も休みです。
来週からまた新しい動きが始まるので、英気を養おうと・・・・・?

エアコンの室外機からのパイプの保護材をカラスにつつかれてしまったので
その修理を自分でと思ったのですが、一応東京ガスに相談。
明日見てもらって、修理をお願いするか自分でするかを決めます。
これが今日のお休みの第一の目的。

第二の目的は友人の事務所開きのワイン会。これは夜6時からなので
それまでの時間が空きました。アイロンかけと洗濯を始めました。
少し早めに出て阿修羅展によって?とも考えたのですが、
きっと込んでますよね・・・ どうしようかな。
[PR]
by stauntonia | 2009-04-17 10:26

4月16日 筑前煮弁当

68.2kg 19.7%
実家に寄った妻と別行動で昨夜はいつもの立ち飲みワインバーへ。
若いカップルと話が盛り上がり、予定量を超えて飲んでしまいました。
b0044825_9211098.jpg
筑前煮(昨夜帰宅後作りました。コンニャクが冷蔵庫に見つからず、ツキコンニャクで代用)
菜の花のからしあえ
トマトのオムレツ
とろろ昆布(最近のお気に入りです)

設楽君の器
[PR]
by stauntonia | 2009-04-16 08:27 | お弁当

68.5kg 20.2%
富士山はくっきり、しかし手前の丹沢の山々には雲が湧いていました。
暑い一日になりそうですね。

今日のお弁当は豪華版。黒毛和牛ステーキ弁当です(^O^)
b0044825_8532334.jpg

牛ステーキ+ブロッコリー
カリフラワーのカレーマリネ
湯葉揚げの炊き合わせ(湯葉揚げ、ガンモドキ、竹麩、ニンジン)
オカラ(ニンジン、エノキ茸、貝柱) 妻作
[PR]
by stauntonia | 2009-04-15 08:35 | お弁当

68.6kg 20.2% 
計測前に軽い運動をしたのでもう少し数値は良いはずだったのですが・・・・
ここ数日、腹筋などお腹まわりの軽い運動をしています。
薄着になってきましたからね(^ー^* )
b0044825_9532166.jpg
牛肉とつきコンニャクの煮物
カリフラワーのカレーマリネ
ミニトマト
湯葉と竹麩の炊き合わせ
キュウリの浅漬け(大葉・ショウガ)
出汁巻きたまご(いただき物)
とろろこぶ
[PR]
by stauntonia | 2009-04-14 08:30 | お弁当

68.4kg 19.7% 
昨日は母の誕生日、久しぶりにレアチーズケーキをつくりました。
とてもおいしかったのですが、画像はなし。

今日から授業が始まります。
私にはあまり関係ないのですが、事務所の中はなんとなくワサワサしています。
一年間しっかり学んで欲しいですね。

b0044825_952093.jpg
鶏桃肉の煉瓦焼き
カリフラワーとロースハムのサラダ
トマト・モッツァレラチーズ・バジルのサラダ
タケノコと揚げ湯葉・梅麩の炊き合わせ
ズッキーニの塩もみ
[PR]
by stauntonia | 2009-04-13 09:06 | お弁当

68.7kg 17.7%
入浴後に測定したので体脂肪率が大きく下がっているようです。
本当の数値ではない?

今年最初の仕事のピークを終えたので、ちょっと一休み。
と言っても、またまた大きな山が来るのですが。

b0044825_1205352.jpg
今週は買い物の時間がとれず、冷凍庫の赤ワイン煮に頼ってしまいました。
トマト・山芋・オクラのサラダ
マカロニサラダ(夕残)
[PR]
by stauntonia | 2009-04-10 12:02 | お弁当

68.3kg 20.4%

今日は市民の方を対象にした食育セミナーです。
その準備などで昼前から外に出るのでお弁当はなし。
外食になります。

今日のお昼
[PR]
by stauntonia | 2009-04-09 08:48

4月8日 筑前煮弁当

68.4kg 20.4%
夕べも身体を動かす気持ちにはなれずに、怠惰に過ごしてしまいました。
病院に行ったのですから休肝日にすればよかったのですが・・・・・・

さて、今日明日と二つ講演会を開催です。今週締切の書類2つは終わりました。
残りは一つ。今日中に片付けなければ間に合わなくなります。

b0044825_855888.jpg
筑前煮(鶏もも肉、コンニャク、ごぼう、レンコン、ニンジン、椎茸)
ミニトマト(1/4)
卵焼き
山芋とズッキーニのオリーブオイルソテー
[PR]
by stauntonia | 2009-04-08 08:36 | お弁当

68.2kg 21.6%

信号待ちをしていたら突然胸に痛みが。5分ほど運転を続けましたが、
脇道に入って妻に運転を代わってもらいました。もう落ち着きましたが。
ストレス? 逆流性食道炎?
仕事に目処をつけて病院にいきましょう。インターネットで少し調べてみましたが心配はなさそうです。

さて、今日のお弁当。
b0044825_854551.jpg
牛すね肉の赤ワイン煮(自家製 解凍)+ニンジン
キャベツのクミン炒め煮
タケノコとフキの煮物(昨日の残り物)
黒花豆
[PR]
by stauntonia | 2009-04-07 08:33

4月6日 ステーキ弁当

68.7kg 20.6% 週末は太ります。
今週末が締切の書類が3本。今週はこの対応に追われます。
1本はできていますが、残りの2本はこれから。ふぅ・・・
b0044825_8354286.jpg

ステーキ
砂肝のコンフィ
ゴーヤのオカカあえ
ミニトマト
アスパラガス
タケノコとフキの煮物
ホウレンソウのゴマあえ
[PR]
by stauntonia | 2009-04-06 08:37 | お弁当