<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

68.3kg 20.4%
昨夜はすこし早めに帰れたので、駅前のショッピングセンターによって食材を調達。
珍しく夜のうちに煮物を作ったりして、お弁当の準備を。
さああと二日 何とか乗り切りましょう。

b0044825_8465913.jpg

鶏ササミとソラマメのサラダ(ドライトマトのコンフィであえました)
インゲン(生姜醤油)
コンニャクの梅昆布煮
ヒラマサのタイ風サラダ(ヒラマサ・香菜・ナンプラー)
五目豆(大豆・ニンジン・コンニャク・糸昆布・シイタケ)
[PR]
by stauntonia | 2009-04-30 08:39 | お弁当

68.4kg 21.6% 体脂肪率が上がる食事はしていないはずなんですが・・・・
ステーキ弁当がいけなかったか?(・ρ゜)

さて、世の中は休日ですが、わが職場は営業日となりました。
快晴の気持ちの良い朝、適正なスピードで走ってきましたが、
反対車線では取り締まり。数台が餌食になっていました。
皆さん、連休中も安全運転に心がけてください。

b0044825_8454297.jpg

鶏ささみユカリ焼き
ホウレンソウと海苔
肉詰めニンジン(花形に抜いたニンジンに夕残の麻婆豆腐の挽肉を詰めました)
ガンモドキと高野豆腐の煮物+ニンジン、インゲン
[PR]
by stauntonia | 2009-04-29 08:32 | お弁当

68.7kg 20.8% ・・・・・
昨夜は久しぶりに休肝日。テニスもしました。
が、その後スクールと同じ敷地内にあるバーミアンによってしまったため体重は現状維持。

今日は快晴ですが、風は冷たいですね。
にここ数日はスーツも春物から秋冬物逆戻りです。

忙しい日が続いているので、お弁当にあまり手がかけられません。
どうも出来上がりに納得できない弁当が続いています。
b0044825_9113129.jpg

牛サーロインステーキ(ミディアムになってしまった。涼しいから大丈夫でしょう。)
ブナピーの黒七味炒め(というよりは、ステーキを焼いたフライパンでの炒め物)
アスパラガス
サトイモのお焼き(サトイモをつぶしてグリエールチーズを加えてオリーブオイルで焼きました)
豆のサラダ
筍と切干大根の煮物(夕残)
[PR]
by stauntonia | 2009-04-28 08:32 | お弁当

68.7kg 19.6% やはり週末太りです。

さて、今朝は職場に着くなりトラブルのメール。どうしましょうね。
雑用に追われて本来の仕事になかなか辿り着きません。
b0044825_984967.jpg
鶏煉瓦焼き
卵焼き(海苔入り)
キュウリ・茗荷・大葉・しょうが
ミニトマト
サツマイモとリンゴの甘煮
野菜の蒸し焼き(夕残:ニンジン・新タマネギ)
[PR]
by stauntonia | 2009-04-27 08:24

67.9kg 18.6%
昨日は下高井戸から世田谷線に乗って三軒茶屋へ。二両編成の小さい電車。
下高井戸側の車両の座席は下高井戸側を向いています。
つまり、後ろ向きに座って三軒茶屋へ。少し電車に酔ってしまいました。
会合終了後、駅周辺で鯨飲(というほどでもないか)、今度はお酒に酔ってしまいました。
今日は少々ぼぉっとしております。
b0044825_1025941.jpg

鶏筍ハンバーグ
厚揚げ
小松菜のおひたし
ミニトマト
キャベツとキュウリの塩もみ

職場の花
[PR]
by stauntonia | 2009-04-24 08:17 | お弁当

4月23日 青椒肉絲

68.0kg 20.0%
今日も午後から都心で会合。午前中はバタバタしておりアップが遅れました。
これから食事をして、出かけます。
b0044825_11173031.jpg

青椒肉絲(チンジャオロースー)
ブリの照焼き
豆のサラダ
ミニトマト
卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2009-04-23 11:32 | お弁当

4月22日 筍弁当

68.1kg 20.6% 体重は順調に落ちています。平日は大丈夫なんですよ。
週末がね・・・・・
今日はテニスエルボーの治療に接骨院によったためアップが遅れました。
 昨夜帰宅するとたけのこがゆでてありました。秩父の知り合いから毎年届く嬉しい荷物。早速お弁当に。
b0044825_1141917.jpg
筍の煮物(たけのこ、ニンジン、こんにゃく) 
牛肉とキュウリのサラダ
ごぼうのサラダ
ミニトマト

今日はこれから出張です。
[PR]
by stauntonia | 2009-04-22 11:06 | お弁当

68.5kg 19.9% テニスをして体重を落しました。
もっとも終了後ビールを飲んでしまったので、減少はわずかですが。
b0044825_1044111.jpg
またまたステーキ弁当(半額セールでした)
エビ入り卵焼き
きゃらぶき
竹輪キュウリ
ミニトマト
おひたし(夕残 アブラナ科の野菜、名前は分かりません)
[PR]
by stauntonia | 2009-04-21 08:17 | お弁当

69.1kg 19.7% やってしまいました。週末の不摂生。その結果が体重増。
毎週のことではありますが、今日からまた体重を落しましょう。

b0044825_963774.jpg
お稲荷さん(妻作)
ヒレカツ
キャベツのクミン炒め
オクラ、ミニトマト、キヌサヤ
サツマイモのレモン煮(妻作)
フキの葉の油炒め
ホタテのソテー

この週末
[PR]
by stauntonia | 2009-04-20 08:21 | お弁当

幼馴染の陶芸家 設楽享良君の個展が開催されます。
(しばらく、この日記をトップに置きます。お弁当日記の更新はしておりますので、一つしたの日記に)
b0044825_11563858.jpg

日時:4月18日(土)~24日(金) 11時~18時(最終日17時終了) 無休
会場:工藝サロン 梓(藤沢市本鵠沼5-10-3)
初日には設楽君も会場にいるようです。お近くの方は鎌倉散歩などにあわせて是非。
私も初日に伺うつもりでおります。

More
[PR]
by stauntonia | 2009-04-18 12:07 | その他