<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月30日 鮭弁当

68.4kg 19.8% 何もしなくても体重が落ちるときは落ちます。
昨日は車を点検に出すために早く帰宅して
食事時間も早かったことが体重減の要因でしょうか?
代車はゴルフ 左右3cmずつ広いだけですが、居住性はだいぶよくなりますね。
b0044825_911890.jpg
塩鮭+水菜
鶏そぼろ入り卵焼き
生麩の煮物(かやく麩、桜麩、にんじん、つきこんにゃく)
フキノトウ

今月の土曜日は出勤が続いていたので、明日こそ休みましょう。
[PR]
by stauntonia | 2009-01-30 08:30 | お弁当

1月29日 豆ご飯弁当

68.7kg 21.1% どうしてでしょうね。
それなりに努力したつもりなのに体重増です。
失敗は忘れて前に進みましょう。

珍しく会議のない木曜日。ただし、本日提出期限の書類があります。
ほぼ出来上がっていますが、最後のお化粧を。上手にルージュを塗って・・・・

今日のお弁当、メインは豆ご飯。大好きなんです。
b0044825_9145241.jpg

豚生姜焼き+水菜
卵焼き(ネギ入り)
ラタトゥイユ
[PR]
by stauntonia | 2009-01-29 08:31 | お弁当

1月28日 煮魚弁当

68.1kg 21.1% 体重は落ちましたが、体脂肪率は高い状態です。
少し身体を動かしただけで、体脂肪を燃焼させるほどの動きにはなっていないようです。

昨夜は職場近くのイタリアンでワインを4杯、麦と魚介類のサラダ、キッシュ、
4種類のチーズのピザ、からすみのパスタを食べました。
ただし、妻と娘と分け合いましたから、食べた量は1人前に以下です。
妻と娘はデザートも、私はぐっと我慢。その我慢の成果がこの体重です。
b0044825_8545729.jpg
煮魚(ブリ)
水菜のおひたし
山芋のオリーブオイル炒め
ミニトマト
ニンジンとツナのサラダ
五目豆
フキノトウ
[PR]
by stauntonia | 2009-01-28 08:56 | お弁当

69.1kg 21.0% 体重1kg落ちました。
さあ、今日も・・・・
b0044825_962851.jpg

教はゴチャゴチャいろいろと
牛肉の炒め物(しょうゆ味)
チンゲン菜の炒め物(ごま油・塩)
ラディッシュ
大根と貝柱の煮物
ガンモドキと桜麩の煮物
コンニャクのピリ辛炒め
菜の花の辛子和え
オカラ
ブドウ豆
フキノトウ
[PR]
by stauntonia | 2009-01-27 08:35 | お弁当

70.1kg 20.5% 
金曜日は外でフォーラム、小さな食事会、会議と続き、テニスを休み、
土曜日は友人とビストロで飲んで食べ、
日曜日のお昼は竹葉亭で鰻。夜もワインを飲みながら飽食。
その結果がこれです。

昨夜は慌ててダンベルなどを。まさにリバウンド、気の緩みです。
心を引き締めなければ。

そこでお弁当は野菜中心です。
b0044825_96941.jpg
キンピラ(妻作 夕残)
オカラ(妻作 夕残)
ヤムウンセン(夕残)
ブロッコリーとミニトマト
フキノトウの佃煮(玉木屋)
[PR]
by stauntonia | 2009-01-26 08:22 | お弁当

1月25日 雪駄

日曜日(25日)は久しぶりに銀座に出ました。
新橋の玉木屋さんで煮豆や佃煮を購入。
松坂屋で小物を購入した後、大和屋さんへ。

ちょっと早いのですが、妻から誕生日のプレゼントをもらいました。
b0044825_9135122.jpg

以前から欲しいと思っていたもの。履くのが楽しみです。
[PR]
by stauntonia | 2009-01-26 08:10 | 着物

1月22日 牛肉弁当

68.5kg 20.5% 少しずつ落ちています。
さて、木曜日 今日の会議は二つ。明日は外のセミナーに出席です。
会議が始まるのでとりあえず。
b0044825_8582136.jpg

牛時雨煮
菜の花の辛子和え
カリフラワーのカレーマリネ
ミニトマト
五目豆
[PR]
by stauntonia | 2009-01-22 08:58 | お弁当

1月21日 お弁当休み

68.7kg 21.0%
所用があり、休暇をとりましたが、10時には用が済んだので仕事に出てきました。
従ってお弁当はなし。駅前でベーグルとサラダを買ってきました。
写真を撮る前に食べてしまい画像はなしです。
プレーンのベーグルにB.L.T.+レンコンとゴボウのサラダ
デザート用にメープルウォールナッツのベーグルも。
(これは夕方食べることにしましょう)

こんなベーグルを食べました
[PR]
by stauntonia | 2009-01-21 12:19 | お弁当

1月20日 お弁当

69.5kg 20.5%
今日は電車通勤です。少し運動しました。2000歩ほどの運動。
気分は下降気味、仕事をこなして気分を上向きにしなければ。
e(^。^)9 ファイト!!

b0044825_8412778.jpg

エノキ・セロリ・牛のオイスターソース炒め
キュウリと山芋の生ハム巻き
菜の花の辛子あえ
ミニトマトのサラダ
ミニキャベツ
[PR]
by stauntonia | 2009-01-20 08:37 | お弁当

1月19日 肉団子弁当

69.8kg 21.3% 危機! ピンチ!
週末のいい加減な昼食が食欲を刺激してしまい、炭水化物の過剰摂取!
あぁ・・・ あぁぁ・・・・・
夕残主体のお弁当ですが、
b0044825_8492843.jpg
レンコン肉団子(レンコン・豚挽肉・牛挽肉)
ブロッコリー
卵焼き
ミニトマト
サツマイモとリンゴの甘煮
大根の浅漬け
レンコンと梅干の炊き込みご飯

炊き込みご飯と肉団子は『薬膳だから。』から

こんなものも食べてしまいました
[PR]
by stauntonia | 2009-01-19 08:30 | お弁当