<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

67.8kg 21.0%

年内最後のお弁当となりました。
といっても勤労意欲が減退しているので、お弁当も手抜きです。
今夜はテニス、明日の夜から赤城にイって、
別宅の大掃除と年末年始の野菜や肉の買出しです。

さて、今日のお弁当は
b0044825_92201.jpg
キンピラ(妻作)
カボチャ(母作)
鮭のソテー
菜の花の辛しあえ

今年は子どもたちもそれぞれ仕事だったので、クリスマスの料理もなく、淡々と日常生活を。
唯一クリスマスっぽかったのがシュトーレンとベラベッカ。
b0044825_9524498.jpg
北海道から取寄せました。
[PR]
by stauntonia | 2008-12-26 08:12 | お弁当

12月25日 唐揚弁当

68.4kg 21.1% 体脂肪率に問題がありますね。

今日はクリスマス休日なのですが、会議を入れられてしまい出勤です。
この時間 私しか事務所にはおりません。
明日も出勤となりそうです。

さて、今日もあるものでお弁当です。
b0044825_12145867.jpg
鶏唐揚
揚餃子
ネギ入り卵焼き
キュウリ
トマトと山芋のサラダ
スナップエンドウ
鮭フレーク

揚げ物2種。帰りは駅まで歩きましょうか。
[PR]
by stauntonia | 2008-12-25 12:12 | お弁当

12月24日 4色弁当

68.4kg 20.8% 休日体重ということに

クリスマスイブですが、特段変わったこともなく平常どおり勤務です。
といっても、今日が年内勤務の最終日。今年は少し早めです。
ただし、私は明日も会議が二つ。(ノ_<。)

今日は手抜きのお弁当。4色です。
b0044825_933937.jpg

鶏モモ照焼き
炒り卵
スナップエンドウ
鮭フレーク

新しい携帯
[PR]
by stauntonia | 2008-12-24 08:34

68.9kg 20.8% 週末は太ります。
牛肉が安かったのでローストビーフを。もちろん国産牛ではありません。
OGビーフのモモ。でも、おいしくたっぷり食べることができました。

b0044825_9305514.jpg
ローストビーフ
エリンギのバター炒め
スモークサーモンのマリネ
トマト
ゆで卵
白菜の漬物
[PR]
by stauntonia | 2008-12-22 08:28

12月20日 職場の庭

67.9kg 21.6% 体重はよかったのですが、体脂肪率が。

今日はお昼に会があり、出勤してきました。
といっても、休日出勤ですから、少々のんびりムード。
夕方職場近くで地域の方との忘年会があるため、仕事は終わりましたが
時間をつぶしています。

そんな訳で今日は職場の庭の様子をご紹介します。

春のボーダー花壇の準備がもう始まっています。
b0044825_1526497.jpg
植え込む前にポット苗の状態で仮置きして位置を決めます。これから植え込むのですね。

サンザシの実はこの時期の花壇には数少ない華やかな赤。
b0044825_1528268.jpg



これだけ見てなんだか分かる方はすごい!
b0044825_15294677.jpg


答えは
[PR]
by stauntonia | 2008-12-20 15:32 | 植物

68.9kg 19.8% 夕べだってそんなに食べてないのに・・・・

ようやく週末、今夜はテニス。しかし、明日は昼に会合。いやいや出勤です。
夜はテニス仲間との忘年会。その間何をしていればいいのやら。

今日はなんとなくパンの気分。冷凍してあったリュスティックをそのまま持ってきました。
b0044825_974035.jpg
鶏つくねハンバーグ
レタスのオリーブオイル炒め
ポテトサラダ
トマトのオムレツ
いちご
[PR]
by stauntonia | 2008-12-19 08:08 | お弁当

69.1kg 18.6%  何故だ?!
昨日は2週間に一度職場に販売に来るクッキーの今年最後の販売日。
大人買いをしてしまいました。私の口に入った量も多く・・・・・・

冷たい雨の翌朝の快晴 多摩川の川面から靄が立ち上り、
二子玉川の高層マンションがまるで空中に浮ぶような幻想的な風景
4年間同じ道を通勤していますが、初めてです。

さて、冷蔵庫に緑の野菜がなく、肉もなく オレンジ色の弁当となりました。
今日は買い物をする時間が取れるでしょうか。
b0044825_9221534.jpg

サーモン(赤穂の塩を使ったノルウェーサーモン)
大根とセロリの粒マスタードサラダ
炒り豆腐
長芋のオリーブオイルソテー
☆ニンジン
[PR]
by stauntonia | 2008-12-18 08:07 | お弁当

68.3kg 19.4%
運動をしないと67kg台をいじできませんね。
これ以上食事をへらすことはできませんから、
おやつを減らすor運動ですね。わかってはいるのですが。
(実行しなければ分かっているとは言えませんね)
b0044825_8522740.jpg

スズキのインパデッラ+ニンジン菜のバター炒め
お煮しめ(トイモ・にんじん・レンコン・タケノコ・スナップエンドウ)
セロリの浅漬け

雨が降りだしてしまいました。冬の雨は気持ちを暗くします。
そうそう、昨日も休肝日でした。今日は飲んじゃおうかな。
[PR]
by stauntonia | 2008-12-17 08:34 | お弁当

67.8kg 21.3%
昨夜もテニスをしました。ぐっすり眠れるように。
おかげで体重は久しぶりの67kg台、朝までぐっすり眠ることもできました。
今日は午後から外での会合。そのまま直帰してしまいましょうか。
b0044825_9271343.jpg
牛焼肉(大根おろし・醤油)
菜の花のからしあえ
セロリの浅漬け
トマトと山芋のサラダ
[PR]
by stauntonia | 2008-12-16 08:22 | お弁当

68.4kg 21.4% 
日曜日は横浜元町でランチを。着物マダム3人に囲まれてマダムランチ。
軽い食事のはずが、白ワインを2本あけて しっかり飲んで食べてしまいました。
その結果がこの数値です。

さて、今日は朝からバタバタと。ようやく一息ついたところです。
この後2つ会議です。

b0044825_11593296.jpg
炊き込みご飯(妻作)
キンピラ(妻作)
鶏照焼き
スナップエンドウ
卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2008-12-15 12:04 | お弁当