<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

68.4kg 19.5% 68kg台前半で落ち着いてきました。
次は67kg台入りですね。しかし、恐怖の週末です。
どう乗り切りましょう。

風邪はひどくなることなく、乗り切ったようです。しかし眼鏡・・・・・
なんとレンズをタイで生産しているそうで、国際空港閉鎖のため入荷が遅れる可能性が高いと。従って、納期も。 困りました。
こんなところでグローバル化した世界経済を感じることになるとは・・・・

さて、今日も菜の花です。
b0044825_9371910.jpg
菜の花の辛子あえ
牛しゃぶ
鶏手羽元の甘辛煮(鶏手羽元、シメジ、椎茸、お揚げ、ゆで卵)
ハートトマト
ミニダイコン・ラディッシュ
[PR]
by stauntonia | 2008-11-28 08:31 | お弁当

68.4kg 20.4%
昨夜は眼鏡を誂え帰宅したら午後9時を廻っておりました。
軽く食べてお風呂に入って風邪薬を飲んで就寝。
眼鏡の出来上がりは来週末。まだまだ不便な日が続きます。
新しい眼鏡 カッコいいですよ。

懲りもせず菜の花です。ちょっと手抜きかな。
b0044825_9333520.jpg
トイモと豚肉の煮物(妻作)
菜の花の辛子和え
ミニトマト
カボチャ
[PR]
by stauntonia | 2008-11-27 09:34 | お弁当

職場のクリスマスツリーに灯がともりました。
b0044825_17214347.jpg

讃美歌を歌い、聖書を読み、クリスマスの意味についてお話を聞いて。
ささやかなティーパーティもあります。
[PR]
by stauntonia | 2008-11-26 17:36 | その他

68.5kg 19.6% 久しぶりに体脂肪率が20%を切りました。
今日のメンテナンスはだいぶ長引いたようですね。
担当の皆様ご苦労様でした。

今日は私もトラブル続き。
朝方、寒いなと思って目が覚めたのですが、
喉も痛い、頭もちょっと痛い。どうも調子がよくない。
軽い風邪を引いたようです。
と言いながらも、仕事に行かなければなりません。
起きだして、お弁当を作り、出勤用の服に着替えて、
眼鏡を吹いていたら・・・・・・ショック!!!
なんと眼鏡のツルが折れてしまったのです。
こうなるとどうしようもありません。
過去の眼鏡を探し出し、運転は妻に任せて出勤です。
帰りがけに眼鏡屋さんで新調しなければなりません。
あぁ・・・散財です。それに出来上がるまで何日かかるのか・・・・?

さて、気をとりなおしてお弁当。
b0044825_1517214.jpg

菜の花のオリーブオイル炒め
ゆで卵のサラダ(黄身・キュウリ・ピンクペッパー)
煮物(妻作:鶏肉・トイモ・ニンジン・ゴボウ・コンニャク)
メープルニンジン(単にクッキー型で抜いてゆでただけです)

妻はほぼ同じ材料で自分の分を詰めていましたが、こちらの方が美しい。
b0044825_14443410.jpg
差が出てしまいました。
[PR]
by stauntonia | 2008-11-26 17:24 | お弁当

68.1kg 20.5% 
ここ数ヶ月ほど不調でよく分からなくなっていたテニス。
昨日は他のクラスに振替ででていつもと違うコーチのアドバイスを受けて
なんとなくポイントがつかめたような気がします。 

夕べは7月7日から4ヶ月ぶりの休肝日達成。
目覚めはすっきりではありませんでしたが、起きだしてからはスッキリしています。
休肝日は大切です。皆さん飲みすぎにはご注意を。

b0044825_99582.jpg
さて、今日のお弁当は菜の花の辛しあえがメインです。
もうお店にでているのですよ。普通の値段で。
千葉産でしたが、温室栽培なのかなぁ・・・?
練り辛子も粉辛子もなく、急遽納豆のパックを開けて・・・・f(^^;)
鶏唐揚
五目がんも
芽キャベツのスープ煮
鶏ササミとカリフラワーのサラダ
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2008-11-25 08:30 | お弁当

68.1kg 20.2% 昨日はお昼抜きで飲んでいたので、体重は減っています。
身体にはよくなさそうですね。

今日は出勤。月曜日の授業回数が減ってしまうので職場は営業です。
お客様は少なめですが。

さて、今日はブロッコリー弁当。本当はクリスマスにこじつけたお弁当を作る予定だったのですが、昨日は昼間から飲んでいたのですっかり忘れてしまい、緑だけが強調されました。
b0044825_935340.jpg

ブロッコリー、ミニトマト、星屑ニンジン
リンゴとキドニービーンズのサラダ(モッツァレラチーズ)
鶏ササミのユカリ焼き

今日のおやつは・・・・
[PR]
by stauntonia | 2008-11-24 08:35 | お弁当

柿ジャム

68.8kg 20.6% 
今日は家の掃除、車の掃除、買出しで終わりました。
お昼に鰻を食べてしまったのでこれから量る体重は・・・・・

今夜はジャム作り 
冷凍のラズベリーとブルーベリー(4割引き) こちらは妻が作りました。
私はマイミクさんに教えていただいた柿のジャム。なかなか美味しいですよ。
b0044825_20393547.jpg

今日の画像は携帯画像 私の携帯 あまり綺麗に撮れません。
[PR]
by stauntonia | 2008-11-22 20:47 | お料理

69.1kg 21.5% 今夜はテニス。少し体重を落としてきます。

体重と体脂肪率を気にしているわりには、今日のお弁当は高カロリーか?
b0044825_9142221.jpg
塩豚のソテー+インゲンのソテー
ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ
浸し豆
飾り切りきゅうり
バジルペーストとチーズを入れた卵焼き

ソーラークッカー
[PR]
by stauntonia | 2008-11-21 08:23 | お弁当

69.2kg 21.7% 不快感が体脂肪に変わったような体脂肪率です。
さて、今日はアフリカからのお客様も交えてのお弁当の日、
またまたおにぎり企画です。 前回の反省を活かして大量のご飯を炊きますが、
口に入らないことを考えて、お弁当を持ってきました。
b0044825_901759.jpg
ダイコンとバラ肉の煮物(妻の作)
サツマイモの白和え(夕残 母の作)
インゲンの生姜和え
ミニトマト(オレンジ色)
カリフラワーのユカリ漬け
出汁巻き卵
[PR]
by stauntonia | 2008-11-20 08:36 | お弁当

69.2kg 19.6% 今日は不快な会合が一つあります。
朝から不機嫌です。これではいけないと思うのですが、
なんとも気持ちをコントロールできないでいます。

b0044825_95031.jpg

煮豚と白菜の炒め物(残り物の煮豚を利用)
オレンジ色のミニトマト
切干大根の煮物(夕残:切干大根、サトイモ、ニンジン、高野豆腐、アサリ)
春菊のゴマ和え

さあ、気を取り直して働きましょう。
[PR]
by stauntonia | 2008-11-19 08:37 | お弁当