<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6月30日 ワイン

土曜日は長野県富士見町へ学生と出かけ
夕刻に東京に戻ってから 赤城へ出かけました。

日曜日は雨、村の温泉でのんびりと、夜は隣家でワインを飲みながら
舟木一夫のコンサートDVDの鑑賞・・・・?
高校三年生、絶唱・・・・・・

b0044825_19414048.jpg今回の赤城行きはプロパンガスのメータの交換の立会い
今日の午前中に用がすみ、やっと自宅に戻りました。

今夜はスペインワイン
[PR]
by stauntonia | 2008-06-30 19:43 | ワイン

6月27日 お弁当

67.0kg 19.4% 怒涛の一日が終わりました。
今日は昨日の整理など細かい仕事を。
明日はボランティアで学生20人と植栽作業。
朝7時30分発で長野県富士見町へ。お天気が心配です。
b0044825_8385881.jpg
鳥唐揚(ナンプラー・香菜味)
北海道のアスパラガス(ライムオリーブオイル・塩)
カリフラワーのユカリ黒酢漬
キュウリの真空漬(キュウリ・しょうが・日本酒・塩)
♡卵焼き
サクランボ(佐藤錦)

ご飯は15穀米かな? 
[PR]
by stauntonia | 2008-06-27 08:34 | お弁当

6月26日 お弁当

67.4kg 18.7% 太ってしまいました・・・・・
さて、今日はお弁当の日。
もう一人どなたかに分けられるよう二人分作ってきました。
b0044825_8233286.jpg
肉じゃが(昨夜母が作っていました。
このジャガイモを使ってポテサラを作るつもりだったのですが・・・)
竹輪キュウリ・竹輪ニンジン
カリフラワーのユカリ黒酢漬け
ミョウガの黒酢漬け
アスパラガス(ライムオリーブオイル・塩)
梅干

友人からのたより
[PR]
by stauntonia | 2008-06-26 08:21

6月25日 お弁当

66.7kg 18.7% 順調、順調。昨夜は休肝日。
体調不良(目の疲れと肩こり、血圧高め)のため節制です。
今夜もかな・・・?
私の職場では第4木曜日をお弁当の日と決めました。
明日は第2回目のお弁当の日。
外から講師を迎えて、ホールフードについての講演と
料理のデモンストレーションを授業の中でお願いしています。
お昼休みのお弁当の日の時間にはお弁当に関しての講演も。

さて、私のお弁当
b0044825_8482719.jpg
鶏照り焼き(ナンプラー・香菜風味)+香菜たっぷり
アスパラガス
がんもどき
大根・胡瓜・ブロッコリーの芽・ミョウガの塩もみ
ミニトマト
梅干

おまけは今日の果物
[PR]
by stauntonia | 2008-06-25 08:35 | お弁当

6月24日 お弁当

66.8kg 18.4% 順調です。
b0044825_8503624.jpg
鶏とタケノコと豆の和風煮込み(母が昨晩作っていました)
竹輪キュウリ
ミニトマト
ブロッコリー
卵焼き
ご飯のうえに、蕗と破竹の煮物(母の田舎から)
[PR]
by stauntonia | 2008-06-24 08:38 | お弁当

6月23日 お弁当

66.9kg 19.6% 週末にもかかわらず、体重増はなし。
この調子、この調子。

さて、今週は幾つかの行事が重なり、それなりに忙しく働くことになります。
がんばりましょう。く( ̄△ ̄)ノ
b0044825_819311.jpg
豚ロース焼肉
温野菜サラダ(大根、カブ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、カリフラワー)+ミニトマト
梅干

これだけでお弁当箱が一杯になってしまいました。

週末の料理
[PR]
by stauntonia | 2008-06-23 08:14 | お弁当

6月20日 お弁当

67.6kg 18.5%
週末ですね。しかしお天気は下り坂。まあ、梅雨ですから。
たまったアイロンかけと掃除をして過ごすことにしましょう。

今日はシャケ弁。お弁当箱を2段にしました。気分転換です。 ご飯の量はかわりません。
b0044825_8355519.jpg
炊き合わせ(ガンモドキ・コンニャク・鶏とタケノコのボール:自家製冷凍・しめじ)+ニンジン
ピーマンオリーブオイル炒め
胡瓜柚子胡椒和え
カボチャ
ジャガイモ(インカのめざめ)
甘塩鮭

今日のシャツ
[PR]
by stauntonia | 2008-06-20 08:34 | お弁当

6月19日 お弁当

67.4kg 19.0%
今日は職場の健康診断。たいした項目はありませんが、ひととおり。
メタボチェックがあるのかな?

b0044825_8465645.jpg
オクラの豚肉巻き、牛ロース巻き
ミニトマト
挽肉入り卵焼き
なすの揚げ浸し
キュウリの柚子胡椒和え
型抜き花ニンジン

今日のシャツ
[PR]
by stauntonia | 2008-06-19 08:35 | お弁当

6月18日 お弁当

67.3kg 18.5% 休日だった割には順調です。
曇天の水曜日 週の後半は雨のようですね。
さて、今日は地元の社会福祉施設のクッキーの販売日。
安くて美味しいクッキーや小さなチーズケーキなど とても素晴らしいのです。
お昼休みが楽しみ。\( ^o^ )/

b0044825_8515222.jpg
豚肉・エリンギ・ピーマン・アスパラガスの中華炒め
トマト・オクラ・アスパラガスのサラダ(ライムオリーブオイル・塩)
ゆで卵(ちょっと存在感がありすぎか!)
煮豆(大豆・シラタキ・ヒジキ・ニンジン・油揚)

今日のおやつ
[PR]
by stauntonia | 2008-06-18 08:35 | お弁当

6月17日 ワイン

病院は思いのほかすいていました。
痺れの原因は特に悪化はしていませんでした。安心しました。
左肩の痛みはもちろん五十肩。注射を打ってもらい痛みを和らげてきました。
少しずつ動かすようにとのこと。もちろんやっているんですけどね。
痛み止めの注射、打ったか打たないか分からない
相当の痛みを覚悟していたのですが、名医だったらしい。

さて、今夜は簡単な食事。あえてご紹介するまでもないのでワインだけ。
チェコに行ったテニス仲間のお土産。私がワイン好きなのでわざわざ重いものを。
ありがたく美味しくいただきました。ちょっと雑味を感じますが
そこがまた野趣に富んだところ。まもなく、一本空いてしまいます。
b0044825_20281131.jpg

[PR]
by stauntonia | 2008-06-17 20:28 | ワイン