<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日 お弁当

昨晩の体重・・・・?
テニスのコーチの送別会、たっぷり飲んで帰ってきたので、体重ははかったのですが覚えておりません。たしか、67.8kg 17.9%だったとおもうのですが。。。
今朝は娘にデジカメを持っていかれてしまったので、とりあえず携帯画像をアップしておきます。夜にデジカメの画像に直しましょう。(デジカメ画像に変えました)
b0044825_21593195.jpg

豚薄切り肉のオイスターソース炒め
カジキマグロのインパデッレ、カイワレダイコン
ミニトマト
卵焼き
がんもどき
[PR]
by stauntonia | 2007-06-29 08:42 | お弁当

6月28日 お弁当

昨日は少々食べすぎ。
早い時間から料理をしながら飲んでいたので飲みすぎ。
いけませんね。
b0044825_935664.jpg
鶏モモ肉のソテー(ナンプラー、香菜風味)
アスパラガスのソテー
鯛と香菜のサラダ
ミニトマト
芙蓉蟹
[PR]
by stauntonia | 2007-06-28 09:06 | お弁当

6月27日 夕食

68.1kg 16.9%
16%台は初めてか?

今日は都心での会合が3時に終わりました。職場には戻らず自宅へ。
普段夕食を用意してくれている母 昨日歯を切って抜いたとのころ。
今夜は私が食事を作りました。
b0044825_2248450.jpg

メインは芙蓉蟹
キュウリの酢味噌和え
ミニトマト(愛子という名前がついています)
ソトアヤム(タイの鶏のスープ)

母は喜んでいたのでまあ良いことにしましょう。
[PR]
by stauntonia | 2007-06-27 22:48 | お料理

6月27日 お弁当

68.3kg 17.9%
ダラダラと食事を続けてしまい、体重オーバー
最近何をやっているんだ、じぶん!
さて、今日は暑くなりそうですね。
日中都心で会合。アロハというわけにもいかず、スーツです。(汗)
b0044825_911844.jpg

牛サイコロステーキ
鮭(甘塩)
卵焼き
インゲンのゴマ和え
五目豆

フラッシュを使ってしまったので少々光ってます。
[PR]
by stauntonia | 2007-06-27 08:30 | お弁当

9月26日 お弁当

67.8kg 17.8%
テニスをして体重は落ちたはずですが、ラーメンを食べてしまいました。
結婚式に行っていた両親のお土産 佐野ラーメン。
親戚筋のラーメン屋さんの手打ち綿 ラーメンを食べたのは一年振り?
なかなか美味しかった。 体重はその成果です。
今日のお弁当は鶏づくし
b0044825_8514476.jpg
鶏肉のソテー2種。
宮崎炭火地鶏
カボチャと鶏そぼろ・桜麩
高野豆腐
キュウリの浅漬け
[PR]
by stauntonia | 2007-06-26 08:35 | お弁当

6月25日 お弁当

67.7kg 18.7%
夕べも飲みすぎたようです。すこし、酒量を抑えなければ。
東京地方は霧雨。日中は温度が上がるそうですが、ひんやりとした朝です。
b0044825_8573930.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮
ニンジンのグラッセ
ヤマイモの味噌漬け
五目豆
ピーマン・アスパラガス・セロリの炒め物
[PR]
by stauntonia | 2007-06-25 08:35 | お弁当

6月24日 夕食 

今日はアイロンかけがメインの仕事。半分酔いながら。

今夜もいい加減な夕飯。
b0044825_208025.jpg

今夜のメインはローストビーフ
あとは、ブロッコリーと蟹缶のサラダ
五色豆
ワインはフォジュールのマグナム
これを全部飲んだわけではありません。牛すね肉の赤ワイン煮を作るのに半分使いました。
残りは私のお腹に・・・・・。普通のボトルだとちょうど飲み頃のボルドーですが。もう五年ほど待っても良かったようです。ちょっと残念。
[PR]
by stauntonia | 2007-06-24 20:11 | お料理

6月23日 ワイン

67.6kg 18.4%
昨日は夕方に仕事。10分ほどのプレゼンテーションとその後の懇親会で笑顔を振りまくこと。
ふぅ・・・ 定刻を1時間も超えて、ようやく解放されました。

夕食は妻のお土産の鮭のお寿司。
ワインはミッシェル・トマのサンセール・シレックス
b0044825_1213316.jpg

シレックス土壌の畑の葡萄とのこと。

かすかに緑がかったゴールド。華やかな花の香りとミネラル感。お得なワインです。
[PR]
by stauntonia | 2007-06-24 12:19 | ワイン

6月22日 夕食

68.2kg 18.6%だったと思います。
昨夜の数値。昨日より妻は北海道出張。
私は今日は久しぶりの代休。ついつい食べすぎ、飲みすぎ、夜更かし。
午前中は布団の中で本を読んでいました。

さて、気がつけば夕飯の支度の時間。娘のリクエストでリゾット。
b0044825_19524611.jpg

茸のリゾット
豆とツナのサラダ
カボチャと高野豆腐
ロワールの安ワイン
[PR]
by stauntonia | 2007-06-22 19:53 | お料理

6月21日 お弁当

67.3kg 17.6%
昨日は3時過ぎに九段下で仕事が終わったので、半蔵門線で押上へ。
知り合いがやっているギャラリー兼茶席へいきました。
昼からビール、日本酒と続け、すっかり楽しんで帰宅。よく飲んだ。
b0044825_858571.jpg

豚肩ロース味噌漬け
香菜入り卵焼き
マグロの佃煮
トマトのサラダ
アスパラガスの炒め物
塩鮭
[PR]
by stauntonia | 2007-06-21 08:33 | お弁当