<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月30日 お弁当

66.9kg 19.7%
久々の休肝日(前回は3月1日、ちょっとまずい)
b0044825_913712.jpg
インゲンの豚味噌漬け肉巻き
ネギ入り卵焼き
高野豆腐と椎茸の煮いたん
春菊のナムル
トマトサラダ・タイ風
キュウリとニンジンの塩もみ
[PR]
by stauntonia | 2007-03-30 08:35 | お弁当

67.4kg 19.0%
京都に帰る娘を駅まで送るため、普段より1時間早く起きました。そのまま出勤しましたが、あまりに早いので、ファミレスで小休止。
今日は花粉が多い? 目が痒く、花もつまり気味。
b0044825_8115380.jpg
キノコの炊き込みご飯
豚肩ロースの味噌漬け
椎茸と高野豆腐
菊花と春雨の酢の物
春菊のサラダ
ポテトサラダ
ニンジンの塩もみ
[PR]
by stauntonia | 2007-03-29 08:13 | お弁当

67.7kg 19.8%
昨日は帰り道もネズミ捕り。
安全運転ですから、もちろんつかまることはありません。
前を走っていた2台が捕まっていました。
b0044825_8482232.jpg
豆ご飯(ご飯の重量は140g)
生揚げ、利休麩、椎茸、桜麩の煮いたん(インゲンを添えました)
シェーブルチーズ入りミニハンバーグ+水菜
トマトサラダ・タイ風(ナンプラーとライムで味付け)
[PR]
by stauntonia | 2007-03-28 08:30 | お弁当

3月27日 お弁当

67.6kg 19.3%
曇天です。通勤途中の桜の名所 ネズミ捕りの名所でもあります。
濃いピンクの桜が満開 どの車もスピードを落として、のんびり花見。
カーブを曲がったところで待ち受けているおまわりさんたちも手持ち無沙汰。
あれだけ綺麗に咲いていたらスピードは出しませんよね。
b0044825_8481894.jpg
鯛のタイ風サラダ(連日のように出てきます)
卵焼き
アスパラガス
豚肉とインゲンの炒め物
[PR]
by stauntonia | 2007-03-27 08:30 | お弁当

3月26日 お弁当

67.8kg 17.8%
出張中も充実した食事とワインがあったので痩せていません。
帰りの新幹線のロング缶のビール、お土産の鯖寿司も影響しているかな。
さて、お弁当箱が変わりました。友人からのプレゼント。
b0044825_11404221.jpg
鯛のインパデッレ
フキの煮物
湯葉とお麩の煮いたん
ゆで卵
トマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2007-03-26 11:35 | お弁当

3月23日 お弁当

67.5kg 20.3%
忙しく働いています。
明日は京都出張 天気予報では荒れ模様とのこと。
雨の日は出勤ですらいやになるのに、ましてや出張とは。
セミナー出席がメインですが、いくつか博物館や美術館を見てきます。
もちろん仕事がらみ、官民協力の事例調査です。
b0044825_8461518.jpg
チラシ寿司
鯛のタイ風サラダ仕立て
東寺ゆば
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2007-03-23 08:30 | お弁当

3月22日 お弁当

67.6kg 19.8% 休日太り
前日は68.7kg 18.0%だったのに。
夕べはずいぶん良く眠りました。7時間。
だけどまだ眠い。
b0044825_8585674.jpg

鯛の塩焼き
煮物
アスパラとエリンギの炒め物
ミニトマトのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2007-03-22 09:30 | お弁当

67.7kg 20.0%
今日は昼前から都心へ出張。
お弁当は休みにしました。

夜、都心で飲む約束もあるので久しぶりの電車通勤。
JRのSuicaで私鉄も乗れるようになったというのでこわごわ使ってみました。
全く問題なし、便利なものです。

しかし、これで交通機関を利用した情報はすべて把握されてしまうのですね。
[PR]
by stauntonia | 2007-03-20 08:36

3月19日 お弁当

68.1kg 20.0% 週末太り
どうしても食べて飲んでしまいます。運動は不足するし。
3月もあと二週間。年度内に処理すべき事柄が数多く。
働かなければ。
b0044825_9171847.jpg
鰆の味噌漬け
ポテトサラダ
炒めブロッコリー+卵焼き
キュウリの塩もみ(茗荷と大葉)
彩りが単調になってしまいました。
ブロッコリーのかわりに赤が入ればよかったかな。
[PR]
by stauntonia | 2007-03-19 08:20 | お弁当

3月18日 夕食

3月18日 夕食
b0044825_100574.jpg

ポテトサラダ
鶏手羽元のタイ風サラダ(ナンプラーをふった鶏手羽元をグリルで焼いて、香菜・ホワイトセロリをたっぷりのせて)
牛モモミニステーキ(ブロッコリー・エリンギ)
キャンティ・クラシコ99(イル・パラッチーニ) 横向きです(#^.^#)
[PR]
by stauntonia | 2007-03-18 20:30 | お料理