<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月27日 夕食 

b0044825_211410100.jpg
昨日は67.9kg 体脂肪率19.6%

今日から冬休み。お弁当はありません。
しばらくは夕食シリーズです。

ブイヤベース(アイナメ、ミズガレイ、エビ、ハマグリ)
野菜とチーズ
鴨のスモークのサラダ
[PR]
by stauntonia | 2006-12-27 21:15 | お料理

今年最後のお弁当。
明日から冬休み お弁当はしばらくお休みです。
昨夜の体重68.1kg 体脂肪率21.6%

原因は分かってます。
イブの鶏一羽とケーキ
クリスマスのローストビーフとケーキがいけなかったんです。

今日はテニスをして体重と脂肪を落とします。
b0044825_12125477.jpg


ブリ+レタス
生揚げ、舞茸、スナップエンドウの炒め物
トマトのサラダ
ネギ入り卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2006-12-26 12:22 | お弁当

12月22日のお弁当

昨日は成田から職場に直行。
時間がなく、お弁当の材料を調達できなかったので
究極のあるもの弁当

b0044825_1482766.jpg

ハンバーグ(残っていた白ワインで炒め煮したのでソースが白っぽい)
ブロッコリー卵焼き
トマトサラダ
カボチャの従兄煮(冬至ですから)
[PR]
by stauntonia | 2006-12-22 14:10 | お弁当

1週間のチェンマイ出張 昨日元気に帰国。
体重は予想どおり増加。68.7kg 19.0%
今日からまたダイエットです。
b0044825_13482322.jpg

食事の一部をご紹介します。
左上 タマリンドの花の炒め煮
右上 タケノコのスープ(スゥプノーマイ)
左下 タケツトガの幼虫のから揚げ (ロット・ドゥアン)
右下 青いパパイヤのサラダ(ソム・タム) タイ風やきそば(バッタイ)
[PR]
by stauntonia | 2006-12-22 12:20 | お料理

12月14日のお弁当

明日から1週間ほど留守をします。チェンマイ出張です。

b0044825_13205457.jpg
トリササミのユカリ焼き(トリのササミにユカリ粉をまぶして焼きました)
花豆の甘煮
五目豆(青大豆、ニンジン、ゴボウ、昆布、シイタケ、切干大根)
大根の煮物
ホワイトアスパラ・インゲン・レタス
[PR]
by stauntonia | 2006-12-14 13:29 | お弁当

12月13日 お弁当

66.9kg 17.6%
飛行機で移動して、会場に座っていただけの一日
カロリーはあまり消費せず、美食もしていないので
体重はほぼ現状維持、体脂肪率低下。

さて、今日は久しぶりのお弁当
b0044825_10425351.jpg

セロリとエノキダケと牛肉のオイスターソース炒め
厚揚げと春菊の煮びたし
サツマイモのレモン煮
プチトマト(隙間にはカリフラワーを)
[PR]
by stauntonia | 2006-12-13 11:37 | お弁当

福岡に来ています。
飛行場が街の中心に近いのでとても便利です。でも、空港.地下鉄、会場で終わってしまいそう。ちょっと残念。
今日はお弁当はありません。
[PR]
by stauntonia | 2006-12-12 12:52

12月11日 お弁当

体重17.8kg 体脂肪率19.2%

金曜日の夜、渋滞の最後尾に停車した直後、追突されました。続けて2台。
直前で事故処理があったため、後続車はそちらを見とれたようです。
妻が運転、私は助手席。妻は頭が痛いといって救急車で病院へ。
私は後ろから自分の車で病院まで。
頚椎に問題のある私も、念のためレントゲンを。
妻は7日間の安静加療、私は3日間の安静加療との診断書をもらいました。
といっても、ほとんど問題はなさそうですが。

さて、今日のお弁当は牛赤ワイン煮と茹で野菜。写真は撮り忘れました。
事故の後遺症かな?ボケが出ています。(笑)

明日は福岡出張。一泊してのんびりするつもりでしたが、
仕事が詰まっているので夜の飛行機で帰ってきます。
[PR]
by stauntonia | 2006-12-11 13:06 | お弁当

体重67.7kg 体脂肪率18.2%
お弁当でなかったせいか、体重は増加。
また67kg後半に入ってしまいました。
今日はテニスで体重を落とします。

わっぱのお弁当箱は数日お休み。塗りの2段重に変更。
b0044825_8555987.jpg

中身は
b0044825_8543682.jpg

豚ロース+キャベツ炒め
ホウレンソウ
里芋
大根の甘酢漬け 柚子風味
ブロ玉(ブロッコリーの卵焼き)
ショウガの炊き込みご飯
(友人からいただいたショウガの漬物を刻んで炊き込みました。油揚げやシメジなどを入れれば、もっと良かった)
[PR]
by stauntonia | 2006-12-08 08:30 | お弁当

12月7日

今日は来客があり、昼食はご一緒。従ってお弁当はなし。
昨日の体重67.3kg 体脂肪率18.5%

数日前に京都でいただいたランチ
b0044825_1510257.jpg

シマアジのカルパッチョ
猪とキノコのソテー
猪のロース・ヒレのグリル
ブルーベリー・バニラアイスクリーム
友人とシェアーして食べました。
ワインはグラスで3杯。
帰りの新幹線はよく眠りました。
[PR]
by stauntonia | 2006-12-07 15:12 | お料理