<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月28日のお弁当

昨夜の体重は67.9kg 体脂肪率19.1%
最近の傾向を見るとリバウンドが始まっているかもしれません。
というよりは、気の緩みですね。

明日は最後の夏休みをとって天橋立・京都へ。
ご馳走三昧が予想されます。どうにかして運動量を確保せねば。

さて、お弁当
b0044825_1235549.jpg

ブリのインパデッラ(下味をつけてオリーブオイルで)
ブロたま(ブロッコリーにからめた卵焼き)
トマトのサラダ
黒米入りご飯(昨晩の精進揚げを軽く煮たものが載っています)
ぶどう

いつもよりちょっと多かったですね。今夜の体重も怖い。
今週は一度もテニスをせずに終わります。
来週はなんとか予定を入れましょう。
[PR]
by stauntonia | 2006-09-28 12:39 | ワイン

9月27日のお弁当

昨夜の体重67.8kg 体脂肪率19.1%
運動不足。夜の9時までの会議が敗因か。

気を取り直して今日のお弁当
b0044825_1295640.jpg
ハンバーグ+インゲン(甘口のワインをたっぷり注いで炒め煮にしたら甘いお子様用ハンバーグになりました)
大根とキュウリ
レンコンさつま揚げ
[PR]
by stauntonia | 2006-09-27 12:11 | ワイン

9月26日のお弁当

週末 薪運びや草むしりなどでエネルギーを消費しましたが、
それに匹敵する飲食のためダイエットは進んでいません。
昨日の体重67.7kg 体脂肪率18.2%

今日のお弁当は昨日の夕飯からの流用が多くなりました。
b0044825_1292386.jpg

秋刀魚のインパデッレ
トマトのサラダ
インゲンのゴマ和え
カブの浅漬け
黒米入りご飯
[PR]
by stauntonia | 2006-09-26 12:10 | お弁当

25日の夕飯

週末出かけて今日戻りました。
たまには夕飯もお目にかけましょう。
b0044825_2243457.jpg

お豆腐は男前豆腐
タイと秋刀魚のお刺身
鰯の梅干煮
カブの浅漬け

週末 色々と肉体労働をしたのですが、ご馳走やワインもたっぷり
今日の最終体重67.7kg 体脂肪率18.2%でした。
思ったほどは増えていませんでした。明日からまた体重を落としましょう。
[PR]
by stauntonia | 2006-09-25 22:56

お弁当はお休み

今日は外に出る用事があり、お弁当はお休みです。
用事を済ませ、サンドウィッチを購入して職場に戻りました。
なかなか美味しいサンドウィッチでしたが、やはりお弁当のほうがいいですね。
またまた反省です。

画像なしも寂しいので、ヒガンバナ
b0044825_1645647.jpg

あちこちで、咲き始めましたね。秋を感じます。
キンモクセイの香もあちこちで楽しめますね。

週末から月曜日まで留守をします。お弁当は26日から再開です。
[PR]
by stauntonia | 2006-09-22 16:07 | お弁当

9月21日のお弁当

昨夜の体重68.0kg 体脂肪率18.2%

油断大敵 何もしないで食べるとやはり体重は増えます。
地道な運動が大切ですね。
甲州きいろ香というメルシャンのワインを飲んでいたのですが、
和食によくあい、ついつい飲みすぎ食べすぎ。

さて、今日のお弁当は
b0044825_1255677.jpg

鰻弁当
トマトとジャガイモ、かにボコのサラダ
キュウリ
ガンモドキ
卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2006-09-21 12:07 | お弁当

9月20日のお弁当

テニスで汗を流しました。 体重は67.1kg 体脂肪率18.2%
いつもどおりに戻りました。
b0044825_12174233.jpg

今日のお弁当のメインはカジキマグロのバルサミコソース
連休中にイタリアンレストランの教室で習った料理の復習です。
簡単美味。冷めても美味しくいただけます。
他には、インゲンのゴマ和え、キュウリと茄子の塩もみ、ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2006-09-20 12:20 | お弁当

6月19日のお弁当

体重大幅増 危機です。68.7kg。
体脂肪率は17.9%

連休中の昼ビールがいけなかったようです。
最近気持ちがたるんでいるようです。深く反省。
今日はテニススクールに行って汗を流します。
b0044825_12104718.jpg

メカジキ煮付け
切干大根
サツマイモのレモン煮
卵焼き

緑や赤がなく茶色弁当になってしまいました。これまた反省。
明日は彩りを。
[PR]
by stauntonia | 2006-09-19 12:12 | お弁当

9月15日のお弁当

不調、体重を測る(量る?)気にもならずに就寝。
軽い風邪?ちょっと喉が痛い。
b0044825_12225097.jpg

昨晩仕事帰りに購入したお刺身用の秋刀魚。
2尾分はお刺身にして残りは下味をつけオリーブオイルで焼きました。
アスパラとパプリカの塩炒め
夕飯の残りの野菜炒め
ミニトマト
[PR]
by stauntonia | 2006-09-15 12:26 | お弁当

9月14日のお弁当

昨日の体重67.3kg 体脂肪率18.2%
現状維持。ウエストが成長したような気がする。
まずい。

b0044825_14532934.jpg

鶏肉団子
セロリの浅漬け
トマト
ブロッコリーの卵焼き
[PR]
by stauntonia | 2006-09-14 12:25 | お弁当