カテゴリ:その他( 88 )

8月3日 江ノ島花火

69.3kg 18.6%
昨日は腰越の友人宅でバーベキューパーティ。
海辺までは50メートルほど。
夜は小規模ながら江ノ島の花火大会。
砂浜に小さな椅子を並べてのんびり花火見物をしてきました。
b0044825_2119528.jpg


江ノ島のお土産は
b0044825_21202649.jpg
もちろん江ノ電最中。
本物の江ノ電はこちら
b0044825_21224331.jpg

極楽寺行き
[PR]
by stauntonia | 2010-08-04 21:23 | その他

明日から復帰します。
金曜日には風邪も落ち着いたのですが、普段の不摂生がたたり、ちょっとガタが・・・・
今日は出勤して最低限の処理だけして、病院に行き、検査と痛み止めをもらい帰宅しました。
明日からは通常勤務に戻ります。思いがけず長い休暇となりました。
みなさん、ご心配をかけました。

昨日は父の日ということで娘にプレゼントをもらいました。
b0044825_2103128.jpg

生ビール
ウナギのかば焼き
運動する金魚

季節にピッタリの使えるプレゼントです。
[PR]
by stauntonia | 2010-06-21 21:01 | その他

70.0kg 20.7%
風邪で声が出なくなりました。
お休みをとり、病院に行って薬をもらってきました。
今日は一日寝ていることにします。
[PR]
by stauntonia | 2010-06-16 10:17 | その他

お弁当はありません。
b0044825_14474387.jpg

今日は会議のため午前中出張。お昼は居酒屋ランチ。
ちょっとビールを・・・・・と思いましたが、
アルコール依存症ではないという証明のためにぐっとこらえました。

雨が降り出す前に帰れるといいのですが。
[PR]
by stauntonia | 2010-06-08 14:41 | その他

5月29日

尼崎です。
b0044825_2238272.jpg

充実した会合 いろいろと考えさせられました。
何ができるのか。課題は大きく多い。

尼崎 塚口のワインバー ナジャでワインをいただきました。
いいお店です。
b0044825_2248439.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-05-29 22:48 | その他

番外編 帽子

お友達の日記でヘレン・カミンスキーの帽子を拝見して夏が来ることを思い出しました。
私の帽子
b0044825_222181.jpg

女性用が多いブランドですが、男ものもあります。

着物にも帽子はあいますが、これはちょっと違うかな。
[PR]
by stauntonia | 2010-05-19 22:05 | その他

5月15日 SO LALA

今日は休日出勤でした。
再来週後半が締切の書類作成。
まだ構想がまとまらなく、あれこれと思い悩んでいます。
出勤していた数人のメンバーと思いがけず意見交換ができて、
意義のある休日出勤となりました。

車の軽微な修理のためにディーラーによる用事があったので
思い切って行ってみました、SO LALAさん。
電車通勤の乗り換え駅で帰りがけに出会う自転車の引き売りもしているパン屋さん。

車通勤の幹線道路近くに実店舗はありますが、通勤時間にはもちろん閉じています。
思い切って最寄り駅から歩いてみました。15分弱。
多摩川の支流沿いの遊歩道をのんびりと歩いて住宅街に入り、
そろそろかなと思ったら、小さな看板が道端においてありました。
そこで曲がって、しばらく行くとまた看板が。「あと76歩」だったかな?
私の足では60歩前後でしたが、ありました。 

マンションの1階の角部屋。こんなところに・・・・・
恐る恐る入ってみたら 駅前で出会う男性が。
あぁ ここでよかったんだと 安心。
パンを作るお連れ合いも顔を出してくださり、この方が作っているパンなんだと嬉しい気持ちに。
b0044825_20453018.jpg

いろいろなパンとディーラーさんへのお土産のラスクを購入してきました。

明日の朝まで我慢できずにホワイトチョコとラムレーズンのパンを食べたところです。
おいしい!!
[PR]
by stauntonia | 2010-05-15 20:27 | その他

70.2kg 20.1% 昨夜は22時に就寝。5時45分まで目覚めませんでした。
もちろん、休肝日。

本日は午前中会議のため出張。移動中に食事時間となるのでお弁当はなし。
居酒屋の昼定食。たまに食べると何となく嬉しい。
[PR]
by stauntonia | 2010-05-11 15:29 | その他

ペンキ塗り 終了しました。お風呂に入って、ワインを飲みながらPCの前にいます。
今回はモバイルのPCを持ってきたので、更新もできます。

さて、昨日午後に息子がバイクで到着、今日は一日働いてもらいました。
おかげで私はペンキ塗りに専念。無事全面を塗ることができました。
これで明日家に帰ることができます。

実は6日・7日も休日です。週明けの会議のための準備が必要ですが、
せっかくの連休、もう少し遊びましょう。
土曜日あたりにどこか遊びにいきたいなぁ。

さて、赤城の家の目覚めの画像。こんな感じです。
b0044825_1893939.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-05-04 18:09 | その他

30日の深夜に赤城に到着。
1日から家のペンキ塗りをしています。
といっても、今日までは下準備。外壁の清掃です。
スポンジのついたモップ状のもので水洗いをし、雑巾で細かいところを拭いていきます。
1日半でどうにかここまでできました。明日からペンキを塗ります。

さて、今日のお昼は隣家でバーベキュー。
玄関先にバーベキューサイトがあります。
昼からたっぷりワインとご馳走。太りそうです。
b0044825_1992868.jpg

[PR]
by stauntonia | 2010-05-02 19:00 | その他