カテゴリ:お弁当( 1543 )

6月13日 お弁当

今日のお弁当
b0044825_123094.jpg

昨日休暇をとっていた妻が作った稲荷寿司×2
同じく妻が作った新ショウガの甘酢漬け
アスパラガス
ヒレかつ+レタスたっぷり
キュウリとナスの塩もみ
ブロ玉(ブロッコリーと玉子焼き)

ちょっと食べ過ぎたかな
[PR]
by stauntonia | 2006-06-13 12:30 | お弁当

お弁当ダイエット

お弁当ダイエット 体重が74kgにとどき、体脂肪率も25%となり、
これはいけないと一念発起。 職場の食堂でのお昼をやめ、お弁当を持参することにしました。

4月始めのお弁当はこれ。
b0044825_9201799.jpg

上品な塗りのお弁当箱ですが、かなりの量が入ります。そこでお弁当箱を小さくしました。

それがこちら 4月24日です。
b0044825_9215015.jpg

まげわっぱです。3割ほど小ぶりになりました。
そのほかの制限はなし。おやつも食べればお酒も飲みます。酒量は1週間にワイン5本程度。
お昼を減らしたことで、少なめで満足することを徐々に学習しました。
唯一気をつけていることは、夕飯。 
満足を感じたらそこで食べることをやめる。人間ディスポーザーにはならない。

昨晩の体重69.5kg 体脂肪率20.6%です。
1ヶ月半で -4.5kg -4.4%です。ウエストも1サイズ下がりました。

運動は ダンベルを持ちながら100回ほど上半身を左右にひねることと30分ほどのウォーキングを週3回程度です。
[PR]
by stauntonia | 2006-06-13 11:35 | お弁当

6月12日

1ヶ月半 順調に続いてきたお弁当ダイエット。
昨日1kg近い増加が。  危機です。

週末、アイロンかけに追われあまり動かなかったことが原因か?
それとも一日1本のワインがいけなかったか?
とにかく反省です。心を引き締めて、今日もまたお弁当。

今日は ヒレかつを入れるつもりでしたが、野菜中心に変更。
b0044825_13275212.jpg

切干大根、キュウリの浅漬け、ナスとシメジのトマト煮、豆サラダ、ヤムウンセン
[PR]
by stauntonia | 2006-06-12 12:23 | お弁当