11月26日 菜の花弁当Part2

68.5kg 19.6% 久しぶりに体脂肪率が20%を切りました。
今日のメンテナンスはだいぶ長引いたようですね。
担当の皆様ご苦労様でした。

今日は私もトラブル続き。
朝方、寒いなと思って目が覚めたのですが、
喉も痛い、頭もちょっと痛い。どうも調子がよくない。
軽い風邪を引いたようです。
と言いながらも、仕事に行かなければなりません。
起きだして、お弁当を作り、出勤用の服に着替えて、
眼鏡を吹いていたら・・・・・・ショック!!!
なんと眼鏡のツルが折れてしまったのです。
こうなるとどうしようもありません。
過去の眼鏡を探し出し、運転は妻に任せて出勤です。
帰りがけに眼鏡屋さんで新調しなければなりません。
あぁ・・・散財です。それに出来上がるまで何日かかるのか・・・・?

さて、気をとりなおしてお弁当。
b0044825_1517214.jpg

菜の花のオリーブオイル炒め
ゆで卵のサラダ(黄身・キュウリ・ピンクペッパー)
煮物(妻作:鶏肉・トイモ・ニンジン・ゴボウ・コンニャク)
メープルニンジン(単にクッキー型で抜いてゆでただけです)

妻はほぼ同じ材料で自分の分を詰めていましたが、こちらの方が美しい。
b0044825_14443410.jpg
差が出てしまいました。
[PR]
by stauntonia | 2008-11-26 17:24 | お弁当