8月22日 お弁当なし

昨日は「サングリアの夕べ」に参加。
神保町のビストロ亭のソムリエが特別に仕込んでくださったサングリアを賞味。
様々な果物にザラメをまぶしてしばらく置いてから、
ブランデー・カルヴァドス・様々なリキュールに漬け込んで数日置いて
さらにワインを加えて2日ほど置いて、漉して果物を除いたもの。
赤ワインと白ワインを使ったものの2種類ありました。
フルーツポンチのようなサングリアを想像していたのですが、
予想に反し、液体のみ。  ですが、美味でした。

他にはフジッコワイナリー(あのフジッコの関連会社です)のナイアガラを使ったスパークリングワインから始まり、グラスで7杯ほどいただいたでしょうか・・・ 最後はモルトウィスキーでしめて すっかり二日酔いです。

で、今日はお弁当はなし。お昼は途中のコンビニで購入したこちら
b0044825_12404987.jpg
やっぱりお弁当がいいですね。来週は心を入れ替えてお弁当作りに励みましょう。
[PR]
by stauntonia | 2008-08-22 12:29 | お弁当