8月16日 小袖展

66.7kg 17.5%
今日は東京ミッドタウンにあるサントリー美術館の「小袖展」に行ってきました。
松坂屋が収集した江戸時代の小袖が展示されています。
小袖の歴史を学び、さまざまな意匠や技法をじっくり見る
なんとも刺激に富んだ展示です。
着物で行くと300円引き。
今日は黒にグレーの縞(紺に白の縞?かもしれません)の小千谷縮に科布の角帯。
(デジカメ不調のため画像はありません)
2時間以上かけてじっくり見学してきました。

その後、ミッドタウン近くの「awai」に立ち寄り、角帯を物色。
なかなか面白い品物がありましたが、とりあえず半襟だけを購入。

再度ミッドタウンに戻り、六本木駅よりにあった「オランジュ」でシャンパーニュ一杯。
空模様が怪しいのであわてて帰ってきました。

今夜の夕飯は
鶏モモ肉の照り焼き
ポテサラ
シラタキの明太子炒め煮
画像がないのが残念です。
[PR]
by stauntonia | 2008-08-16 20:33 | 着物