8月9日 浴衣

昨夜は涼しく、さすが立秋とか思いましたが、
明け方はとても暑かったですね。
午前中は汗を流しながら掃除と洗濯、夕飯の下ごしらえを済ませ
午後から、浴衣を着て、飲み会に出かけました。
b0044825_22494191.jpg
浴衣はやはり浴衣かと思いながら着てきました。
電車に乗ると足袋を穿いていない足元が寒い!
やはり浴衣は若い人の着物
あるいはおじさんにとっては家のまわりでの着物
痛感しました。

まず元町のじざいやさんによってお披露目。
メインの用事は妻の小千谷(これは絣の立派なもの)と私のピンクの小千谷(これは気楽にきれるもの)を受け取りました。
その後、横浜から多摩市まで大遠征。遠かった。
[PR]
by stauntonia | 2008-08-09 22:47 | 着物