7月23日 お弁当

66.7kg 17.0% 飲み会の日は体重が減ります。
なぜかというと
1.飲むことが中心になって、食事をあまりとらない
2.電車やバスを利用するので運動量が増える
3.自宅外なので緊張している
こんなところでしょうか。

今日は二日酔いですが、どうにかお弁当になりました。
b0044825_9383545.jpg

一口カツ
こまつ菜のお浸し
キュウリの浅漬け
ガンモドキ
ミニトマト
すだれ麩



昨日は着物仲間と横浜港クルージングに行きました。
横浜港大桟橋から大きな船に乗って、飲茶と飲み放題で2時間ほど。
横浜の町並みを海から眺めるという面白い経験ができました。
特に下船後の街の灯がともり始めた夕暮れの景色は美しかったです。

集合場所の大桟橋のホールに20人ほどの着物の集団。
みなさん暑さにも負けずに、キリリと着物を着こなし さすがでした。
男性は帯一本ですから楽なものですが、女性たちは大変ですよね。
でも、いろいろな締め方があって、見ていて飽きません。
夏の着物、麻なら自分で洗えて、気軽ですが、
女性をいちばん美しく見せる着物のように思います。

デジカメが不調なので、残念ながら画像はありません。

その後元町に戻り、呉服屋さんのお隣のワインバーで二次会。
アンリ・ブルジョアのサンセールを4人で一本。
安くて良心的なお店でした。
[PR]
by stauntonia | 2008-07-23 08:26 | お弁当