7月12日 夕飯

暑い日でしたね。
今朝は娘のお弁当作りから始まりました。
昨夜戻ってきた娘。お弁当箱を持ってきたと言います。
明日は出勤だから・・・・  父 何・・・・・・・?
おべんとうが・・・・・

何で休みなのに普段と同じ6時前に起きなきゃいけないの????
鶏から揚げ、玉子焼き、人参サラダ、キュウリの飾り切り、梅干と
写真は撮り忘れました。

今日は駅前のショッピングセンターに車を止めて、妻の実家用の食料調達。
その後、元町の呉服屋さんに行き、妻の麻の長襦袢をお願いするはずが、
それだけでは終わらず、素晴らしい小千谷縮と麻の帯を購入。
(これは妻が自分で購入です。)

私はそのまま銀座に行き、設楽亨良君の個展へ。
友人へのプレゼント用の小皿と自分で使う夫婦茶碗を購入しました。

そうそう、ユニクロでピンクのTシャツも。これはテニス用。
昨日は仲間たちと赤でそろえたのですが、暑苦しいからピンクにしようと、
さて、次回はどうなりますか。

今夜は簡単夕食
b0044825_22473289.jpg
ヨモギ豆腐
太刀魚のバター焼き
ヤムウンセン
ご飯(このトクサ模様のお茶碗が本日ゲットしたもの)
ヤムウンセンを盛った大皿や豆腐の小皿は設楽君の作品です。
[PR]
by stauntonia | 2008-07-12 22:49 | お料理