8月8日 お弁当

68.1kg 17.6% 油断です。
暑さに負けて、ビールや泡をついつい飲んでしまいました。
食べている量はそれほど多くはないはずなのですが・・・・。

さて、今日は休みにするはずだったのですが、やはり仕事が。
明日は午後から都心で会合。直行直帰にさせてもらいましょう。
仕事で申請していたプログラムが採択されて、お国から100%の補助が出ます。細かい経費の内訳をだし、全て領収書を残して、1円単位まできちんと使う。会合費など国際会議のレセプションのお茶代くらいしか認められない、そりゃあ国民の税金から補助されるのですから当然です。説明責任も果たします。
だけどね、国会議員ってナンなんでしょうね。5万円未満は領収書も要らない。領収書のコピーで二重計上もあり、国民が怒るのは当たり前ですよね。

おっとっと、本題のお弁当。
b0044825_8522734.jpg
鶏のササミとオクラの中華風炒めくず餡かけ(片栗粉がなかったので、吉野の葛粉を使うことになりました。ここだけ高級弁当になってしまいました
 (・-・*) ヌフフ)
ミニトマト、
がんもどき、
キュウリ・なす・茗荷・ダイコン塩もみ
糸こんにゃくと辛子明太子(乾煎りしました)
[PR]
by stauntonia | 2007-08-08 08:37 | お弁当