人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日 牛赤ワイン煮弁当

70.2kg 22.0%
昨夜 振り込め詐欺の電話がありました。
母が取ったのですが、私の息子(我が家の近くで一人暮らし)と思われる男性から風邪を引いたとのこと、
私に代わり、「病院に行ったのか」「明日病院に行ったら、我が家で寝るように」などと話したのですが、「携帯電話を水没させて、代替機を借りたので番号を伝える」と。
しゃべり方も少々品性を感じず、あれ?と思い、「お前誕生日は」聞いたら、「どうして」と言うので、
「少しボケてるようなきがするから」と答えたら、電話を切られてしまいました。
その後、息子の携帯に電話をして元気であることを確認。警察に一応報告の電話を入れました。
冷静に対応したつもりだったのですが、電話番号を聞いてから生年月日を聞かなかったのは失敗。
残念なことをしました。
みなさん、くれぐれもお気をつけください。
1月12日 牛赤ワイン煮弁当_b0044825_10111956.jpg
牛モモ赤ワイン煮
煮コンニャク(まだ角煮の煮汁を使っています)
春菊のゴマよごし
甘い卵焼き
ミニトマト
by stauntonia | 2012-01-12 10:12 | お弁当