人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日 鶏の唐揚弁当

70.1kg 22.1%     パンを忘れた・・・・、ショッ~ク!!
10月31日 鶏の唐揚弁当_b0044825_10105788.jpg

鳥の唐揚
レタス+ミニトマト
里芋のお焼き
クリームチーズ(エシャロット、チャービル入り)
煮卵

栗とナッツのリュスティックとクランベリーとクルミのベーグルを用意していたのに忘れてきました。
学食でおにぎりでも買ってきましょうか。

金曜日は霞ヶ関に出張、午前中で用事は終わったのですが、そのまま帰宅。お弁当はお休みでした。




金曜日の夜、研修から妻が戻るのを待って、10時過ぎに赤城に向かいました。
1時到着。星空が綺麗でした。室温は12度。
オイルヒーターで部屋を暖め、電気敷き毛布を使ってぐっすりと眠りました。
土曜日はリンゴ狩りに。おととし伺ったのリンゴ園に出かけたのですが、ご不在。
お昼に立ち寄ったお店でうかがうと、今年は不作。川場村へ行くのがよいのではとのアドバイス。

国道17号をトコトコと沼田方面へ。利根川を渡り、沼田の市街に入ったところで、エンジントラブル。
アクセルを踏んでもスピードが上がりません。
警告表示も点灯。助手席の妻にマニュアルで確認してもらうと、深刻な状態のよう。
交通量の少ない、片側2車線の道があったので、緊急停車。
ディーラーに電話をすると、エマージェンシーサービスに連絡をとの指示。
幸いに街中だったので、近くのコンビニに車を移動して、連絡をとりました。

状況を説明して相談。結局、車はロードサービスに託し、ディーラーに。
我々はレンタカー利用。レンタカーの営業所からお迎えがくることになりました。
レッカー車とレンタカーの手配に1時間、到着までに1時間弱。
連絡からほぼ2時間でレンタカーに乗って出発となりました。
レンタカーは黒のVitz。ワイパーと方向指示が逆なので、何度かワイパーを動かしてしまいましたが、
無事赤城の家にたどり着きました。
Vitz 好みではありませんが、さすが日本車、運転しやすい車でした。

日曜日10時ごろに赤城を出ましたが、既にディーラーより修理完了との連絡。
帰りがけにディーラーによってレンタカーを返却。
修理が済んだ愛車に乗って無事帰宅となりました。

結局、リンゴ狩りはできず、慣れない車での移動で疲れましたが、
よい経験ができました。収穫物もありました。
旧子持村で立ち寄った竹炭と古布の店バンブー
こちらで泥大島のリメイクのシャツ(私用)とコート2着(妻・妻母用)、長襦袢をリメイクしたマフラー(私用)をゲット。少々散財でしたが満足です。
by stauntonia | 2011-10-31 11:05 | お弁当