8月15日から18日 赤城

11日からの夏休み 
11日は家で休息、12日は仕事がらみの会合、13日鎌倉ランチ、14日杉本文楽と忙しく過ごし、
15日から18日は赤城の家でテラスの塗り替えをしてきました。
b0044825_1230619.jpg
仕上がりはこんな感じ。まだ完全に乾いていないため、マスキングテープが付いたままの状態です。
b0044825_12304135.jpg

林の中は雑草が伸び放題。そんな中で、これはこれは植えた植物。何かわかりますか。
b0044825_12331013.jpg
ミョウガです。
花が咲いてしまっています。花が咲く前に摘まなければいけないのですが、2ヶ月ぶりでしたので。
星野富弘さんの「みょうが」という詩の一節にこんな言葉がありますね。
「花の咲いたやつは安くなるからと花を抜いて売ったことも あったよね」
気持ちはよくわかります。
こちらはギボウシ これは半日陰に生育しますので、自然にたくさん増えています。
b0044825_12392814.jpg

以上、私の夏休みでした。
[PR]
by stauntonia | 2011-08-19 12:39 | 植物