2月15日 豚ヒレカツ弁当

70.7kg 21.6% 職場は一面の雪。少しだけ雪かきの手伝いをしました。
b0044825_9251939.jpg
ブロッコリーおかかあえ
豚ヒレカツ
ミニトマト
人参ツナサラダ
万願寺唐辛子のオリーブオイルソテー
定番のお弁当という感じですね。
人参と万願寺唐辛子の位置を逆にしたほうがよかったかな?
b0044825_93645100.jpg


さて、日曜日にはチーズのお取り寄せがとどきました。ときどきお願いしている和泉屋さんのセット。
b0044825_9292549.jpg
一番の目的はバター好きの妻へのバレンタインプレゼントにするバター。
b0044825_9322693.jpgスモークした塩が加えられています。
厚くスライスしてバケットにのせて。
しっかりした塩味。口の中に広がるバターの香。消えていくときの最後の一味 とても豊かです。

このチーズのセットはパリのマダム久田が熟成しているチーズからジャンティ久保田敬子さんがセレクトしているもの。毎回あっという間に売切れてしまいます。


昨日折れてしまったミモザ 枝先を切って皆で分けて持ち帰りました。
b0044825_9374197.jpg

[PR]
by stauntonia | 2011-02-15 09:37 | お弁当