2月9日 ぶり竜田揚げ弁当

71.2kg 20.2%
昨夜は妻と彼女の直属の上司(わたしの元の上司でもありますが)と3人で経堂で飲みました。
「じとっこ組合経堂店」チェーンの居酒屋のようですが、大変明るく感じの良い店。
食べ物も美味しく、生ビール1杯、焼酎3杯、地鶏料理いろいろと
たっぷり飲み食いしてしまいました。

さて、今日のお弁当
b0044825_940405.jpg
ブリの竜田揚げ
炒り豆腐(母作・夕残)
キュウリ+じとっこ組合の味噌
モロッコインゲンのクルミ味噌和え

キュウリに載せた味噌はじとっこ組合でもらった味噌。
b0044825_9475638.jpg
店を出て歩いていたら、後ろから追いかけてきたお店のスタッフ(みほちゃんだったかな)が
お土産ですと渡してくれたもの。
お店では、お通しの生野菜と一緒に出てきます。
最近は安いばかりで美味しくない店がふえていますが、ここは気に入りました。
また行こう。
[PR]
by stauntonia | 2011-02-09 08:30 | お弁当