12月10日 ふたたび

今日は職場に20時までいなければなりません。

帰宅に1時間以上かかりますので、職場でもう一つのお弁当を食べました。
b0044825_192043100.jpg

昨夜妻が作っていたお稲荷さん。ミニトマトも一緒に。

これで穏やかな気持ちで運転して帰ることができるでしょう。




今日の職場の画像です。
b0044825_19231947.jpg
なんと満開の桜。
左手奥には小さくクリスマスのリースがありますから、何とも不思議な組み合わせ。

桜の樹形はこんな?
根元まで花?

この週末はドラマの撮影に職場の庭を貸しているようです。
春のシーンを撮るために突然出現した満開の桜。
欅を桜に変身させていました。

10人近くの人がヘルメットをつけて作業。
桜の枝に造花をつけて、枝振りを考えながら丁寧に作業をしておりました。
作業ぶりには頭が下がりましたが、どうも形が・・・・・?
こういう樹形もあるのかな。
[PR]
by stauntonia | 2010-12-10 19:31 | お弁当